※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんがうつ伏せで指しゃぶりして寝ることが多く、母乳やミルクが上手に飲めない悩みがあります。赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。

授乳後だいたい30分~1時間経ったら寝返りしてうつ伏せになって指しゃぶりして寝る事が多々あります😥
1~2時間寝て起きたらオムツ替えて授乳して、またうつ伏せで指しゃぶりして寝るの繰り返し(´・・`)
新生児並に寝てる気がするw
こんな赤ちゃんいますかね??
最近母乳もミルクもちゃんと飲んでくれなくて😫

コメント

りょーはは

母乳とミルクをちゃんと飲んでくれないとはなんでそう思ったんですか⁉️

うちの子も飲んで30分~長くて一時間半の間で眠気が来て寝てくれます、
寝る時間は30分のときもあれば、今授乳して一回寝てるのにまた寝ちゃって今も寝てます。もう二時間くらい経っちゃいます(笑、飲ませたい💦)

結構この頃から一度に飲む量とか増えるので満足して寝ちゃってるんじゃないですかね⁉️

今だけかもですし、急に寝なくなって昼間家事ができないとかいう日も出てくると思いますよ😃

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

母乳飲んでも数分で乳首外したり、ミルクは哺乳瓶入れても咥えないし、咥えてもおしゃぶりしたり、飲んでもムラがだいぶありすぎて💦(先程もミルクだけの授乳で160作って60しか飲まなかったです)
    かと思えば30分もしないで起きたりw

娘も元気にバタバタしてるので、少し様子見てみます(⁎˃ᆺ˂)

• 8月14日
  • りょーはは

りょーはは

私も先週母乳を3時間ごとにあげてたのでくわえさせたらすぐはなしてしまいには泣き出したり💦
    ただ、寝起きや眠そうなときはちゃんと10分ずつ吸ってくれてるのでそれでタイミングはかって飲ませてました。
    親戚に借りた体重計があったので何日か前にどれくらい飲んでるか測ったら10分ずつ飲まないときでも150くらい飲んでたので沢山飲めるようになったから吸い付き悪かったのかと思いました。
    部屋の環境が良いのならとりあえずお腹がすいて暴れ泣くまで様子みて限界のときにちゃんと吸ってくれるか色々試してもいいと思います。

目安はおしっこ(オムツ替え)の回数とウンチの状態と、涙や唾がでるか、機嫌がいいかだと思います

• 8月14日
あんこ

夏バテぎみかな?と思いました。
うちの娘の場合、予防接種後など、風邪まではいかないけどちょっとダルいのかなーという時に、ぴっぴさんの娘さんみたいな状態になりました。

私なら、空調確認と授乳をこまめにすると思います。空調は26度台の湿度65%以下だといいかなぁと思います。

授乳は、眠ってる間でも、口を動かしたり指しゃぶりをしているタイミングなら、吸ってくれる場合があるので、よかったら試してみて下さい🎶

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

夏バテですかね💦
    3ヶ月入って寝返りするようになってからやたらうつ伏せになりたがるんです( °_° )

まめに授乳してみます✨

• 8月14日