※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげるべきかどうかについて相談です。最近、21時に寝て朝7時まで寝るようになり、夜中の授乳は2時から3時頃に行っていました。夜中にミルクをあげるべきでしょうか?

最近21時頃寝て
朝の7時頃まで寝るようになりました。
(起きても指しゃぶりしてまた眠りに入る感じ)
それまでは夜中の授乳(ミルク)は泣いたタイミングであげて2時から3時頃あげてました。
夜中起きてミルクをあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽこ

おしっこやウンチ💩の回数が変わってなくて、体重も増加しているようなら問題ないと思いますよ(^^)
ママ思いのいい子ですね❤︎

ゆき

昼夜の区別がついてきたんでしょうね😊うちもそれくらいから、比較的まとまって寝てくれるようになったので、夜通し寝かせちゃっています😌
自分も寝れると楽なので‥笑
体重増えてれば大丈夫かなと思います!

ミィ

うちの息子も同じ時期くらいから、割とまるまる夜中寝てくれるようになりました。
それまでの疲れが溜まっていて、私も起きれなくてまるまる一緒に寝てしまってました😵💦
夜中起こして、あげた方が良いかなぁと思ってましたが、母親に言ったら別に起こしてまであげなくても良いんちゃぅと言われました。
お母さんが楽なように育てたら良いが私の勝手な考えです。

シューリー

うちの娘も朝までぐっすりタイプだったので、聞いたところ、生後3ヶ月くらいまでは6時間以上は空けない方が良いと聞きました。
脱水予防のためにも。
なので、6時間以上になりそうだったら、一度起こして飲ませていました。
4ヶ月以降は、起きるまで起こしませんでした☺️