※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

義母が娘の服を買ってくれるというので行ってきたら、ちょーめんどくさ…

義母が娘の服を買ってくれるというので行ってきたら、ちょーめんどくさかったため愚痴らせてください(><)
まず私にお嫁ちゃん選んでねー‼︎って言って来たので、はいはいと伝い歩き大好きなおてんば娘なので秋以降に着るセパレートでレギンスパンツと長袖Tシャツがいいですって言ってるのに…
半袖服やワンピースばっか見てはこれ可愛いよね?って…(><)

しかも趣味が私と合わなくて私はそんなにフリフリ過ぎるのは好みじゃなくて花柄だったとしても控えめな感じがいいのに、
ピンク、オール花柄、フリル大量…

旦那と義理弟の男の子しかいないから多少しょうがないのかもしれないけど…
私が選ぶのは好きじゃないらしく結局義母の好みを出してきて、私に選んでって言わなきゃいいのにと思いました…>_<…

買ってもらっておいてこんなこと言うの贅沢なことだとは思いますが、義母だとそんなに意見出来ないしもう行きたくないです!
だからやっぱり実母と買い物に行った方が好みも実用性も兼ね備えて選べるからありがたい‼︎

コメント

pipi mama*❀٭

うちも義母と好み合いません(* 'ᵕ' )
もらった服はすぐ押入れ行きです!笑

• りぃまま

りぃまま

本当に好み合わないと着せたくないですよね…
    うちもこれ以上買って来たらきっと押入れ行きにします(><)

• 8月14日
バタコ

それ、一緒に行く意味ありました?(笑)
意見通らないなら面倒だから一人で行って買って来てよ、着せないけど~って感じですね😅
関係ないんですけど、うちの子、義母がくれた服着てる時に限ってよくミルク吐きます😂
義母に抱っこされるとギャン泣き😂
うちの子、素直です(笑)

• りぃまま

りぃまま

全然ないですね…>_<…
    娘抱っこして勝手にふらふら歩いて行っちゃうし、一人で行けよーって思います!
    お子さんナイスですね♡笑
    うちの子も4か月くらいの時はギャン泣きしてたのに、今は慣れてしまって(><)
    また泣けばいいのにと思っちゃいます!笑

• 8月14日
さぁや

分かります!!!
買ってもらうのはありがたいけど
好きなのを気軽に選べないから
一緒に行きたくないですよねー

実父にそれを愚痴ったら
あって困らないし
いらなかったら使わなければいいだけ
買ってもらえるものは買ってもらえ
自分で欲しいのは
自分1人で買いにいけばいいって
言われたけど

そんなの分かってるし
欲しい言葉はそれやないんだよなぁ
それにもらって使わなかったらそれはそれで何で?とか聞かれそうで
相手に気を使うし

もう好きなの選んでーとかそう言うなら
お金だけくださいって感じですね

• りぃまま

りぃまま

男の人って本当に正論かざしてくる人多いですよね(><)
    そういうこと言って欲しいんじゃないんだわ…って私もよく思います‼︎
    今後早く娘の好みが出来て、好きなのしか着ないのでって言ってお金だけ貰いたいです!笑

• 8月14日
みみみ

先日、母と義妹と姪っ子の洋服買いに行きました✨私と母はシンプルな感じのが好きですが、義妹はフリフリ系が好きなので、これとかこれとかーってフリフリの見つけるようにしてますよ😳もう少し…お義母さん気をつかってほしいですね…。母と私は、こんなの着せたいねって妄想の中だけで楽しんでます笑 義姉の立場からの意見でした(´・З・`)

• りぃまま

りぃまま

なるほど…
    義理姉の立場も難しいですね(><)
    というか立場はどうであれ趣味が合わないと本当に買い物が厄介なものになりますよね…

• 8月14日
  • みみみ

みみみ

ですねー……うちの場合は、そこまで激しくずれてる訳ではないから…お買い物とかよく一緒に行くけど…完全に趣味違うなら、お金だけくれればこっちで買うから👋ってなりますね💦そんな中買い物しても楽しくなさそう😭

• 8月14日