※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailinrin˚✧₊⁎
ココロ・悩み

後頭部の頭皮が2週間痒くて、特にお風呂上がりや汗ばんだ時に痒みが出る。シャンプーは意識しているが、乾かしが足りないのか不安。同じ経験の方、原因について教えてください。

変な質問で申し訳ないです😅
ここ2週間くらい後頭部の頭皮が痒いです(><)特にお風呂上がりや汗ばんだ様な時突発的に痒くなります。
主人や母に診てもらっても特に何ともないと。。でも痒いとついつい掻いてしまいます。
毎日シャンプーの時意識して地肌洗って、よく流す様にしているのですが。。
乾かしが足りないのですかね🤔🤔
同じような経験された方、お詳しい方一体なぜなのでしょう。教えて下さい😣

コメント

シロ

シャンプーがあってないんだと思います😥私も今まで使ってたのが急に合わなくなり痒みがで始めました😓
頭皮の痒みに良いh&Sに変えたんですけどちょうど3ヶ月から産後の抜け毛が始まり刺激が強すぎる成分が入ってるみたいなのでオーガニックのシャンプーに変えました😅

ママリ

あせもとかですかね?汗かぶれとか。
わたしも夏になると後頭部が痒いです😢😢
特に汗をかくと痒くて😢😢
何ともなってないので取り合えかゆみ止めクリームを塗ったりしてました。

多分乾燥してるとかもあると思います。お風呂上がりの頭皮って乾燥して痒くなりやすいです。

  • ailinrin˚✧₊⁎

    ailinrin˚✧₊⁎

    同じような方がいて安心しました^o^
    なぜか後頭部だけなんですよねー。私は今年初めてだったので、出産と関係が?🤔とか思っちゃってましたが、汗疹とか乾燥っぽいですね。ありがとうございます♡

    • 8月14日
ailinrin˚✧₊⁎

そうなのですね!昨日からちょうどオーガニックシャンプー変えたので様子見て診ます!ありがとうございました😊