※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

実家に帰省してるんですが…母に「明日子供の離乳食で使っていい食パンあ…

実家に帰省してるんですが…
母に「明日子供の離乳食で使っていい食パンある?」と聞いて渡されたのが、まさかの「乃がみ」。

食パン切ってる最中に、これどこで買ったん?って聞いたから良かったものの…!!めちゃくちゃ焦りました。
前にはちみつは1歳までだめだから!って言ってたのにな…ー
明日は午前中赤ちゃんを実家で見てもらって旦那と2人デートさせてもらうつもりだったけど、なんだか心配になってきてしまいました…

つぶやき、失礼いたしました。

コメント

ツナちゃん

え!乃がみのパンはちみつ入ってるんですか!?
知らなかったー💦
なんさんの質問見れてよかったです😳
よく乃がみのパンをくれる人がいるので、離乳食の時期になっても忘れないようにします!

はちみつで亡くなった赤ちゃんのニュースありましたもんね😭
お母様も乃がみのパンにはちみつが入ってることはご存知だったんですかね?
食べさせるものは心配ですね😭

かな

え、乃がみのパンにハチミツ入ってるんですか❓
一歳なる前に食べさせました😩

• かな

かな

お母さんも乃がみのパンにハチミツ入ってるの知らなかったんじゃないですか❓

• 8月13日

乃がみの食パンはちみつ入りなんですね!!知らなかった!!
下の子の離乳食始まったら使うために買おうと思ってました😅危なかった、、

えり

お母様、きっと知らなかったんだと思います!
知らなかった方が多いので…
もちろんわたしもです😭

kiii

気になって調べてみたら、ハチミツ入ってるみたいです(>_<)
誰かが乃がみについて書いてるブログで、
注意事項として、ハチミツが入ってるから1歳未満は食べないようにとありました、、
私も知らなかったので、こちらの質問で知って良かったです!!

なん

まとめて回答で失礼します😭
母は乃がみのパンははちみつが使われていることは知っていました…が、1歳未満にはちみつNGの方をウッカリど忘れしていたようです💦
正直、自分は食べ物関係は大丈夫!って変な自信がありました…
しかし思わぬ事故に繋がってしまうこともないとは言い切れないことが今回私も勉強になったので、これからはよりしっかりと赤ちゃんにあげるものの成分だったりをチェックしたいと思いました。