※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
お仕事

旦那の給料が少ないので、日払い週払いの短期バイトを考えています。子供の預け先も検討中。同じ状況の方、バイト内容など教えてください。

旦那の来月の給料がめちゃくちゃ少なくて、わたしが短期でできれば日払い週払いでバイトする方向で考えています。
子供は預け先を今検討中です。
神奈川県横須賀市です。
同じような方いませんか?
どんなバイトしてる、など、聞いた話などでもざっとでいいので教えていただきたいです。

コメント

ni

私も日払いや、バイト考えてますが、預ける知り合いもいなく、保育園も受からずなので、どうしようと日々悩んでます

• miiii

miiii

そうですよね。
    まず子供の預け先がないと話にならないですよね、、。
    私も親とか近くにはいますが頼れないので💦
    ホントに悩みますよね。

• 8月13日
ゆ

最悪は夜をやるしかない気がしますね、旦那さんに見てもらって☹️

• miiii

miiii

ですよね、夜は出産前までやってたのですが、、、やっぱやりたくない〜と思ってしまって。
    最悪それしかないなとは考えてます😭

• 8月13日
  • ゆ

なるべくはやりたくないですよね。ですがすぐにお金が手に入るのは、やはり夜関係などが一番手っ取り早そうですよね。。経験があるならなおさら😭😭

• 8月14日
なお

旦那さんの仕事によりますが、夜みててもらえるなら居酒屋の深夜は時給いいかなって思います!
キャバや風俗のほうが高いのはもちろんですが😣

• miiii

miiii

旦那も夕方から朝方までの仕事なので、休みの時は見ることは出来るのですが💦
    家にいても全然育児をしない人なのですごく心配です、、、。
    最悪キャバしかないなとは思っています😭

• 8月13日
まま

派遣会社に登録しに行ってその都度お仕事紹介してもらうのがおすすめです。
希望の日にちや働き方を伝えると 単発から長期までいろんなお仕事紹介してもらえます。

派遣会社の種類のおすすとしては
ピックル、バックスグループ、セントメディア、アデコ
とかです。

ライブやイベントスタッフ、その他にも家電量販店などでキャンペーンがあるとき キャンペーンガールとして働いたことが学生時代にありましたが日給12,000円とかでした🙌

• miiii

miiii

詳しくありがとうございます😭✨
    参考になります!
    私ももっと調べてみます、本当にありがとうございます!!

• 8月14日
めいしゃん

一時預かりは料金かかるので厳しそうですかね??

ある程度の金額ならキャンペーンガールが稼げます。
MAXで15000円くらい9時間拘束でもらってました。
試食販売とかティッシュ配りは時給1000円前後になるのですが簡単に仕事できますよ〜

• miiii

miiii

わざわざ調べていただいてありがとうございます!!
    一時預かりも検討しようと思っています。
    もっと調べてみます!本当にありがとうございます😭✨✨

• 8月14日
A☺︎︎

同じ横須賀住みです✌️
今は2人目生まれて働いてないですが1人目産まれまたあとは夜スナックで働いました(´・ ・`)

• miiii

miiii

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみにスナックってどんなことするのですか??

• 8月14日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

やる事は基本キャバクラとはかわらないです。
    場所にもよりますが私のところは指名もなく営業もしなくていいよって言ってくれて連絡先も交換したくなかったら断ってもいいよって言ってくれるママさんだったので子持ちとしては凄く働きやすかったです😭

• 8月14日
  • miiii

miiii

なるほど、、ガールズバーとはまた違うんですかね??
    すみませんしつこくて💦
    私キャバやってたのですが、あのドレス着て隣に座るっていうのが嫌で💦

• 8月14日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

ガールズバーは多分カウンター越しだった気がします🤔
    スナックはドレスではないですが隣に座って接客です、、😓

• 8月14日
  • miiii

miiii

そうなんですね、、ありがとうございます!!!

• 8月14日
いーたんママ

子供つれてオッケーのガスの検針とかありますよ★あとは1歳からですけど託児所付きのバイトとか!

☆★

夜中にお弁当工場とかあとは託児所付きのヤクルトレディ等はいかがですか❓

• ☆★

☆★

あとはメルカリで要らないものを売ったり、ハンドメイド作って売るのはいかがですか❓😊

• 8月14日
aaaaaaちゃん

ヤクルトなら託児所付きだったと思います(´∀`*)

私も旦那の給料がガタ落ちで働くことを考えましたが、保育園に入れる余裕もなく(娘がうっかり4年保育の幼稚園決まってしまったため)、在宅で仕事をします。
ハローワークでも在宅や短期の仕事を紹介してくれるみたいですよ。

ちなみに私は下の子が生まれる前にアクセサリー加工の仕事をしてました。上の子は保育園の一時預かりを利用しましたが、認可保育園はすぐ一時預かりがいっぱいになってしまい、認可外に預けましたが保育料がめちゃくちゃ高くて…😭

退会ユーザー

ちなみにヤクルトレディは問い合わせたら託児所は1歳から、とのことでした。

• 8月14日
eternal

うちも、私が稼がないとです😓💦
旦那が職場変わったものの、新しいところの社長が給料払わないとか言ってるらしく我が家の家計が火の車です😭
今月旦那の給料入らずで本当にヤバいです...😱
もともとパートしてて今月ちょっと出勤増やしてもらえるのと、日雇いのバイトも行ってます!
それでも足りず結局貯金崩すことになりましたが😭

初めてのママリ✴︎

横須賀市です!

一時保育は毎月1日の9時から電話開始なんですけど、なかなかつながらず…あてにしない方がいいかもです💦

追浜にある戸田フーズ(コンビニ弁当の工場?)は保育園付きらしいです!
もしかしたらフルタイムで働かないと利用できないかもですが…💦