※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
子育て・グッズ

刈谷市の保育園について、3歳以上児の状況が知りたいです。保育園受かった方や落ちた方の情報を教えてください。

愛知県刈谷市の、保育園について質問です!

刈谷市は、保育園超激戦区ですが‥ それは、3歳以上児も変わりませんか?(..)
未満児は、特に激戦で、正規でもおちたりしますが‥ 以上児は、どうなのかな?と思い、質問させて頂きました💡 保育園受かって通わせてる方、落ちてしまったという方、からの情報が知りたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

4兄妹ママ

こんばんわ。
刈谷市の保育園に長女と次女が通ってます。
長女は、半年の頃からずーっと落ちててやーっと今年の4月に入園できました。
刈谷市だけとは限らないと思いますが、ホントに激戦区でなかなか入れないみたいなので、半分諦めていての入園通知だったのでびっくりしました

• makiki

makiki

おはようございます☀
    コメントありがとうございます✨

ちなみに、4兄妹ママさんは、申し込み時は、求職中、パート、正規、時短などはどのような感じでしたか?

• 8月14日
  • 4兄妹ママ

4兄妹ママ

こんにちは。
    わたしはパートですが、9時~17時までで(日)のみ休みの週6で働いていましたっていうか今もです( ˙ᵕ˙ )

• 8月14日
なあ

刈谷市にいました。
上の子のときは一歳から
行かせてますが
扶養内パートの勤務でも
預けられました。
でも家から近いところは全くだめで
家から車で15分ほどの保育園でした。
保育園も希望の場所によるかなって思います。

• makiki

makiki

すみません😣💦違うところに返信してしまいました😵

• 8月14日
makiki

おはよう☀コメントありがとうございます✨

そうなんですねっ!😲

ちなみに、差し支えなければ、どこの園か教えていただけますか?😣
また、もしどこの園が人気などご存じでしたら、教えていただきたいです💦