※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

愚痴です。7ヶ月の娘がズリバイしたり、両手両足を下につけお尻を上げ…

愚痴です。
7ヶ月の娘がズリバイしたり、両手両足を下につけお尻を上げてフリフリしたり、あぐらをかいている私の足によじ登ってきたり、出来る事が増えてきたのは嬉しいのですが、そういう事をやっている時にゴロンと倒れてカーペットの上や床、テーブルによく頭をぶつけるようになりました💦急に動いたり倒れたりしてぶつけるのでちゃんと見きれていなかったり、瞬発力の鈍い私が悪いのかもしれませんが、旦那に言われた事がショックすぎ…。

【なんで1日に何回もぶつけるの?
華が見てる時だけだよ?虐待じゃないんでしょ?】

私思わず、はぁ??と睨んだ。

何、虐待って。そんな言い方しなくても💧
朝早くから子供に起こされ、ミルク飲ませて離乳食食べさせて、遊んで泣いたら昼寝させて、その間に洗濯、洗い物、献立決め、起きたらミルク、買い物、遊んで泣いて昼寝、その間に自分が先にお風呂入って起きたら子供をお風呂に入れて、夕食と離乳食準備して、食べさせて、泣いて寝かせて、夜中に起きてまた寝かせて、朝早く起こされて…
家にいるし母親だし当たり前なのかもしれないけど、これでも一生懸命やってるつもりなのに虐待って。
虐待は絶対してないけど、何でこんなにぶつけるんだろう。私がちゃんと見てないんだろうね、ごめんね、ごめんなさい。

これを虐待で心配って言うんだったら、旦那が仕事帰ってきて、つきっきりで見たら良いんじゃないの。ケータイゲームなんかしてないで、録画なんか観ないで、夕食後に自分だけソファで寝ちゃわないで、日曜は趣味のソフトボールの練習行かないで、ゴルフ行かないで、自分だけ昼寝しないで全部やれば良いじゃん。

コメント

ji-ko

旦那さんひどいです😭💔
子どもの動きって予測できないし、ずーっと24時間何もないように見てるのって無理だと思います!
旦那さんは自分がやらないから注意してても防げないこともあるって分からないんですよ!!
口だけ出すのっていいですよね、簡単で😢💢
男って本当にはっ?って思うこと言いますよね😅

• 華

愚痴なのにコメントありがとうございます。
    じーっと見てられないよって言ったら、「見てられないの?すぐ側にいるのに?」と言われました。
    確かに足によじ登ろうとしてる時なんかはすぐ目の前ですし、それでも見てない私が悪いんでしょうね💧
    たぶんTVがついてたりするのでそっち観ちゃってる時にちょうどゴロンするんですかね。
    TV観てるのがいけないですよね💦

旦那は何もしてないわけではないですが、はっ?とイライラしました。

• 8月13日
r♡

なにもしない旦那さんに限って言いたいこと言いますよね。
つきっきりでなんで見てられないですよね!やらなきゃいけないことたくさん。
旦那さんに嫌だったこと言ってみてはどうですか?

• 華

全くしないわけではないんですけどねぇ💧けど1週間だけでも1人で全部やってみろって思いますよ。
    なんか今更言うのもなぁと。もう普通に会話しちゃってますし💧

• 8月14日
(๑˙❥˙๑)

そりゃママが見てる時間が圧倒的に多いから
そう思うだけだわ!って感じですよね。
なんも知らないくせに!!
見てて旦那さんにいらっとしました💔
日々子育てがんばってるママに
虐待だなんて軽々しく言うなって思いました。

• 華

そうですよね、明らかに私の方が長くいますもんね!!
    長い時間みてみろよって思います。

私もニュース観ながら、あぁこれ虐待だわとか言ってますが、自分が言われると本当ショックで💧
    あっ本当に虐待はしてないですからね💦

• 8月14日
かお

ずっと付きっきりで見てるのなんて、無理ですよね💦

旦那さん、バカなんじゃないですか❔❕(言い過ぎならごめんなさい🙏💦)

虐待だって言う前に、怪我しないように対策を一緒に考えるとか、

交代で俺が見るよ、とか言えないんでしょうか❕

腹立ちますね😡

• 華

よくぞ言って下さいました!バカですよね💦
    対策も色々やってたらキリがないなんて言ってます💧
    外出時の抱っこはいくらでもやってくれるのに、家でみるのは半分以上私。
    休日の昼寝も、寝ても良いよとか少しくらいそういうのあってもいいのに…

• 8月14日