※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
ココロ・悩み

乳腺炎で苦しんでいます。赤ちゃんに影響が心配で、母乳をたくさん飲んでもらいたいです。早く良くなりたいです。

今日、熱と寒気がして、おっぱいも赤くなり張りもすごくあって痛かったので病院に行ったところ、乳腺炎になってました。
しこり、白斑のせいで体調悪くなってたみたいです。
助産師さんにマッサージをしてもらったのですが、白斑が取れず、あかちゃんに根気強く吸ってもらい取れるのを待つことになりました( ・ ・̥ )
乳首も痛いこともあり、おっぱいあげるの心が折れそうです(´・ ・`)
幸せな気持ちでいないと赤ちゃんに伝わるし、美味しい母乳でないとわかっているのですが(´・ ・`)
早くしこり、白斑がとれていっぱい母乳飲んでもらえること願ってます😭💓

コメント

小鳥

葛根湯飲むといいですよ!❤️

• ありえる

ありえる

3種類薬貰ってその中に葛根湯あるのでのんでます(´・ ・`)

• 8月14日
Ruis

乳腺炎辛いですね😢
まだ0ヶ月の赤ちゃんでしたら、頻回授乳で大変だと思いますが…とにかく寝てください!
寝ると体が元気になっておっぱいもおいしくなるそうですよ!
辛い時は無理に気持ちを明るくしようなんて考えなくてもいいんですよ!
今2人目を育てていますが、赤ちゃんはおっぱい飲むことに必死ですから、ママが辛い顔をしていてもお構いなしにおっぱい要求してきます😂笑
どうしても我慢できないほどの痛みなら、ミルクに頼ってもいいと思います☺️
育児は先が長いですから、無理せず自分を労わりながら過ごしてくださいね!
早く良くなることを祈っています🙏

• ありえる

ありえる

母乳出るんだから母乳で頑張ってって助産師さんに言われてしまいました(´・ ・`)ありがとうございます😭

• 8月14日