※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

おっぱいマッサージは切迫早産気味の場合は避けた方がいいです。乳首が短く硬いときは特に注意が必要です。助産師さんに止められた理由は、お腹が張って痛くなる可能性があるからです。

切迫早産気味でもおっぱいマッサージはやめた方がいいですよね?助産師さんにやめた方がいいと言われましたが、乳首が短いのと硬いのと、どうしても母乳をあげたくてマッサージしてみたらめちゃくちゃお腹が張って痛くなりました。

コメント

あげたい気持ちはわかりますが、乳首マッサージは子宮の張りに直接関係するので止めた方がいいですよ💦

• a

a

ですよね( ; ; )
    37週まで我慢します😢

• 8月13日
りこ

切迫ではなかったのですが、お腹の張りがひどく薬処方されてるだけでも助産師さんから臨月までNGと言われましたよ(>_<)母乳が気になるのはわかりますが、次の検診までひとまずやめておいた方がいいと思います( ; ; )

• a

a

おっぱいマッサージしなくて、しっかり吸い付いてもらえましたか??息子の時母乳は出てましたが、吸い付きにくい乳首なので嫌がられて泣く泣く断乳しました😢

• 8月13日
  • りこ

りこ

そうなんですね( ; ; )ちょっとトラウマになりますよね。私の場合はしっかり吸い付いてくれました☺︎助産師さんには臨月からでも間に合うからって言われてました!次の検診で助産師さんに診てもらえそうだったら相談してみると心構えできるかもですよ✧︎*。

• 8月13日
  • a

a

そうなんですよ、結構辛くて( ; ; )なので今回自分が無理してでもおっぱいマッサージしたいと思ってましたが、それが切迫早産になって、ほんとに早産になってしまったらいけないので我慢します^ ^!
    そのお話を聞けたので、一応正期産まで我慢してみます♪前向きになるコメントありがとうございました💫

• 8月13日
リゼ

ダメですよ~💦
産まれてからのマッサージで全然間に合いますよ!!!

• a

a

ですよね、多少自分が無理してでも!と思いましたがこれがほんとに早産になったらいけないので37週まで我慢します( ; ; )

• 8月13日
まさこ

助産師さんにやめておいた方がいいと言われたのに、したんですか??

2人とも切迫気味で尚且つ予定帝王切開での出産で産むまでマッサージをしたことないですが、産後2日目くらいからポタポタ出てました。
母乳が出るかどうかは、出産しないとわからないそうです。

ママがお腹が張ったりしてしんどいとお腹の赤ちゃんもしんどいと思います💦

うちは1人目は小ぶりでなかなか飲んでもらえず授乳に苦戦しましたが、2人目はびっくりするほどスムーズでした。

• a

a

乳首を柔らかくする、長くする簡単なマッサージをしました!
    息子の時すごく苦労して、母乳が出てるのに吸い付いてくれないことがすごく病んでしまった時期があったので、今回自分が多少無理してでも!と思ってましたが、今の週数では1日でも長くお腹にいてもらわないといけないので、37週まで我慢することにしました!

• 8月14日