※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yachiao
妊娠・出産

船橋市の北島産婦人科で2人部屋に入院中。お隣さんとの仕切りや音について気になる。個室からの変更で不安。

船橋市の北島産婦人科で出産されて、2人部屋に入院された方いらっしゃいますか??
お隣さんとは、カーテンなのかパーテーションなのか?
音は気になったか?など教えて頂きたくて!
1人目は、個室だったのですが今回費用の関係で2人部屋で申請したのですが…。
気になってしまって😅

コメント

もこなん

北島で出産しました。
8か月の時に見学会があって、
2人部屋の仕切りはカーテンでしたよ。

• yachiao

yachiao

ありがとうございます!
    見学会なんてあるんですね❗️
    カーテンだと気を遣ったりで休めないかなぁーなんて思ってしまいました😅💦
    赤ちゃんと同室でも夜は預けた方が良さそうですよね‼️

• 8月14日
じゅん

北島さんで一人目出産しました😊
只今二人目出産予定です!
カーテンですが音などは気にならなかったです🎵でも私の方が陣痛で唸っていたので相手の方の方が気になってしまったかなー?と思いました😅

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    赤ちゃんと同室の時、夜は預けましたか??

• 8月14日
  • じゅん

じゅん

狭いですし、預けるしかありませんでした💦
    隣の人は始めに挨拶してくれたりと良い方でしたがやっぱり旦那が来てもあまり話せませんし、
    私は次は一番安い一人部屋にしようと思っています😅

• 8月14日
  • yachiao

yachiao

やっぱそうですよね…。
    1人目の時は1番安い個室にしたんですが破水からの吸引分娩で差額11万位はらったので…。
    今回は2人部屋が限界かな…なんて思って😅

• 8月14日
hhmb

北島で出産しました!切迫早産でしばらく入院で2人部屋でしたがお隣さんとは1部がガラス(お互い見えないような)になってる壁?みたいな感じでしたよ!足元はカーテンで仕切られてます!
音はテレビなどはイヤホンがあるので気にならなかったですが話し声とか生活音?はかなり気を使って入院してました💦

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    やっぱり気を遣ってしまいますよね…。産後神経質になってたら余計かな。なんて思ってしまいますね‼️
    赤ちゃんと同室の時夜は預けましたか??

• 8月14日
  • hhmb

hhmb

出産は帝王切開だったので1番安い個室希望していて個室入院してました💦個室でも夜は赤ちゃん預けてましたよ!入院中だけでも夜はゆっくり寝たくて...笑
    2人部屋でもお隣さんがいなければラッキーなんですけどね😩💓
    感じがいい人ではなくて(失礼ですがw)洗面所も1つなので色々気使うし部屋の温度もお隣さんのこと考えると勝手に変えれないし…お互い切迫入院だったのでいつまで入院かもわからないしストレス溜まりすぎて途中で個室に部屋変えてもらいましたよ😂

• 8月16日