※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

麻疹の抗体ってなくなるものなんですか?私のことなのですが、就職時(5年…

麻疹の抗体ってなくなるものなんですか?
私のことなのですが、就職時(5年前)に検査して予防接種打ってクリアしたはずなのに今回の妊娠で抗体がないことがわかりました。
抗体はなくなって、何回も打つものなんですか?
よくわからないので教えていただきたいです(>_<)

コメント

み⋈♡*。゚

なくなることありますよ😣
私も2年前は問題なかったものが検査したら抗体がなくなっていて再度予防接種したことあります!

• るる

るる

そうなんですね!何回も打つの嫌ですね(>_<)

• 8月13日
mai

そうですよ。わたしも5年前の検査では引っかからなかったのに、去年検査したら減ってたので、追加で打ちました🙋‍♀️

• るる

るる

やっぱり減ることがあるんですね!ありがとうございます!

• 8月13日
まーみー

体質によっては抗体が下がったり、なくなる人はいるそうです。
まさしく私がそのパターンで、抗体自体ができにくく、できても数年でなくなってしまいます😫

• るる

るる

そうなんですね!じゃあ私もそのパターンですね(>_<)

• 8月13日
kaoriino

5年程度ではなくならないと思うのですが、クリアとは打った、という意味ですか?抗体がついていた、という意味でしょうか…??

確か何度打っても抗体がつきにくい人が数パーセントいるみたいです(><)

• るる

るる

予防接種を打って、抗体がついたのでクリアになりました!
    当時の職業柄、抗体がないといけなかったので(^^;
    つきにくい人もいるんですね!

• 8月13日

私4度の出産後、いつも抗体なくて4回しましたよw

• るる

るる

そうなんですね!毎回打つのも大変でしたね(>_<)

• 8月13日
ママリ

抗体が消えたか、付かなかったんですかね?🤔
私はB型肝炎ワクチンの抗体は付かなかったです😂

• るる

るる

5年前に予防接種打って、抗体がついたのは確認しました!なくなったんですね(^^;

• 8月13日
✩sea✩

なくなる人はなくなるみたいですね💦
私は中学生の時に風疹の予防接種をしたのに、20歳過ぎて風疹にかかりました(>_<)
「抗体がなくなってたんだね」と言われました(´-`)

結婚前に職業柄B型肝炎の予防接種をして、抗体がついたかどうかの血液検査もしていたのに、5年後に抗体があるか血液検査したら、「ないよ」と言われました(TT)

私はなくなりやすいみたいです(>_<)