※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
家族・旦那

愚痴です😢。うちは旦那の両親も亡くなり、私の父もすでに他界。母は認知…

愚痴です😢。
うちは旦那の両親も亡くなり、私の父もすでに他界。母は認知症で1日に20〜30回ほど電話がきます。ほとんど留守電にしてますが、その内容はストレス発散のための八つ当たり…。

頼る実家もなく、愚痴れる旦那は先週は週4で飲み会。仕事関係の飲みなら我慢しますが、プライベートでゴルフからの打ち上げ。帰ってきたのは、なんと朝5時😱…。

下の子が半年ほど、風邪と中耳炎を繰り返し、小児科と耳鼻科の病院巡り。どこにも行けないし、話す相手もいない。
旦那はゴルフや飲み会。なんか怒るのを通り越して悲しくなってきました。

さすがに朝5時に帰ってきた日はムカついて、朝から子供たちとプチ家出。

少しは反省してるのかもしれませんが、しばらく旦那と話したくない😞

今年は最悪のお盆連休になりそうです😢

コメント

さにゃんぴ

毎日お疲れ様です😭😭😭😭💗💗💗
私も両親に頼れない環境ですが、お義母さんには頼れるのでこんなんで、文句いってちゃだめだなと反省しました😭

旦那さんもう少し手伝ってほしいですね、、、、、

  • カカ

    カカ

    ありがとうございます。
    義母がいたらいたで、大変なんだろうなと思います。

    うちは気持ち的には、実母が義母のような存在なんで😅
    お互い子育て頑張りましょうね✨

    • 8月13日
deleted user

心中お察しします😫
ストレス溜まりますね。
大丈夫ですか?😫
私も旦那と喧嘩してせっかくの連休もパー。
同じく最悪のお盆です。。

  • カカ

    カカ

    ありがとうございます。
    ストレス発散したいけど、お酒は飲めないし、出かけるには子供と一緒だし😅ツラいですね。
    イライラしすぎて、子供にあたってしまって罪悪感です。

    ここで吐き出させてもらって少しはストレス発散できました😄

    ケンカしたとき、いつもは私から話し合いのきっかけを作って仲直りするのですが、今回はそれもめんどくさい…。
    本当せっかくの連休が台無しです😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!すごくわかります😭
    子育てに休みがないのは分かってるけど子供連れて出かけるとどっと疲れますよね。私も子供に当たってしまい、それをまた旦那が、子供にも口悪いところ直せと。
    心の底からウザいです。
    うちもそうです!!元々喋らない人で普段の会話一つもほぼ発信ですが、それももう嫌で会話もないし、明日まで旦那休みですが、私がいるより子供二人と行くほうが楽しめると、今日も私だけ家に置いていかれ、明日も子供と出かけるそうです。
    話し合っても、家族の時間とか別にいらない、話が長い、しつこい、何が結論?と繰り返すだけで聞く気ありません。
    何のためにこの人の奥さんでいてるのかわからないです。

    • 8月13日
  • カカ

    カカ

    旦那さんがそんな感じなら、本当何のために夫婦なの?てなりますね…

    旦那は今日はジムへ行き、来月は自分の好きなアーティストのライブへ泊まりで埼玉に行くそうです。

    自分の趣味や楽しい事には一生懸命です。今までそれも許してましたが、甘すぎたのかなと反省してます。

    • 8月14日
miyu

とても辛い日々を過ごしていらっしゃるんですね😥💦

私も実親には頼れずむしろ苦しめられてる状態です。
旦那にも相談できず、
友達に話しをしています😥💦

旦那さん、もう少し寄り添ってほしいものですね😢

  • カカ

    カカ

    一番近くにいる旦那さんに相談出来なくて、頼りになるはずの実親に苦しめらる状態もとても辛いですね。

    うちも認知症の実母の愚痴や相談しようとするけど、嫌がるので相談出来ません😭

    子育ては協力的ですが、夫婦の会話がなくなってしまい、前々から私は大事にされていないなと感じていましたが、今回の事で本当に実感しました。

    • 8月13日
  • miyu

    miyu

    私もそうです。旦那に話しをしようとすると、嫌な顔をされたり憂鬱そうな顔をします😥
    そんなふうな態度を取られると相談できなくなりますよね😢💦
    結局は一人で抱え込んで悩んで..
    辛いですよね😖

    子育ては協力的でもやはり、
    一人の女性としていつまでも大切にしてもらいたいものですね😥

    • 8月13日
  • カカ

    カカ

    本当にそうです。
    相談できないし、実母からは毎日呪いの言葉をもらい、ストレスで訳もなく泣けてきます😢

    自分は楽しい事だけして、自由に遊びに行けるし(ゴルフや飲み会、来月は泊まりがけでライブに行き)羨ましい限りです…

    • 8月14日
  • miyu

    miyu

    私も家を出て暫くは呪いの言葉を貰い続け母親の声を聞くと過呼吸になってました。
    いまでも、母親の思い通りにいかないとしつこいくらいの電話とメールが届きます😢💦

    羨ましいとかって思う前に私やったら旦那に文句を言っちゃいそうです💦

    • 8月14日
deleted user

そうなんです😑
うちは目指す家族像が違うのが大きいと思ってます。
私は昔から家族ワイワイ色んなところに連れて行って貰ってきたので子供にもそれをしてあげたいし、それが理想の家族像なんですが、旦那はお義父さんが変わった人で我が道を行く人、お母さんは明るいけどそのわがままをあたつと笑って許す(諦めてる)、だから、家族団欒もなかったし、遊びに連れていってもらったことも数えるほど、出かけても待ち時間が15分とかあるとお義父さんが怒って帰る、、学校の行事も来たことがない、父親が帰ってきたらみんな各部屋に戻りなさいと言われ、家族団欒の時間なんてなかったみたいです。
だから自分で家族を作った時に奥さんに対して、子供に対しての接し方の見本が義父だとそらこうなるわな、と思います。義父と初めて会った日に、この人変わってるわ、思ったけどあとあと昔のエピソードを旦那から聞いてやっぱりという感じでした😂
ハワイで挙式をしてお互いの家族を呼びましたが、ハワイでも奥さんはほったらかしで一人射撃に行ったりしてたらしく、あとあと知ったのですがお義母さんは一人で出かけられないとホテルに1日いたみたいです。。
旦那とやってること似てるなぁと、思いました。
もちろんもういい大人なんだから自分で考えて変えていけると思いますが、育った環境は大きいと思います。
私はそういう意味で自分の家族に感謝しています。
自分の子供が今だけじゃなく将来家族を作った時に楽しい家族を作るために今旦那に文句を言って変えようとしてるところです笑
カカさんの旦那さんも誰か旦那さんが仲良い人とかから言ってもらうとすっと入るかもしれないですね💦
うちもだけど奥さんに言われるとなんかイライラするみたいですね、イライラされるすじあいないんですけどね😒
子供はちょっとかわいそうかもだけど一日子供を見させる日を作ってみたらどうですか?病院も連れていってもらって、家事もやってね、と。
どれだけ大変か人手があるとどれだけ助かるか身をもってわかってもらうのがいちばんかもしれないです😉

  • カカ

    カカ

    ありがとうございます
    14日に旦那をほったらかして、旦那と私の共通の友人とショッピングとランチしてきて、ストレス発散してきました。

    友人に愚痴を聞いてもらい、子供たちと遊んでもらってる間にショッピングして、私も冷静になりました。
    旦那の仕事の大変さと付き合いもあるので、一応飲みにでても3時までには帰って来るように門限作りました。

    旦那も反省して、庭の木のせんていしたり家の事してました

    でもまたきっと同じ事繰り返すんだろうなぁ~と思いますが、男はバカな生き物として半分諦めて許すことにしました。

    いろいろ愚痴を聞いていただいてありがとうございました

    • 8月16日