※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

経験のある方、教えてください。離婚、不倫慰謝料請求裁判を考えており…

経験のある方、教えてください。離婚、不倫慰謝料請求裁判を考えておりますが、その後の旦那との関係は?
上記の通り、旦那が一年半ほど前から不倫を繰り返し、何度も辞めて欲しいとの旨を伝えましたが、
今も関係は続いており相手方を
生涯愛しているというなどのラインを交わす、
体の関係を持ち続け、おそらく子供を2人堕している状況にも関わらずまだ体の関係を続けるなど、
我が家は妻の私が精神的に参ってしまい、
旦那に対して強い愛情もありますが、
旦那のやっていることの非情さが現実であり、
離婚しかないかなと思っております。
離婚するのであれば
相手にも二度も命を弄んだ、家庭をめちゃくちゃにした報いを受けてほしく
旦那と不倫女二者を慰謝料請求裁判で戦う覚悟です。
裁判まで起こすと、その相手との今後の関係は
悪くなる一方だと思いますが
こんなクズ旦那でも、子供のお世話は積極的に
いい父親をしてくれ、愛してくれているので
離婚後は子供の為にも面会してほしいというのが
私の希望なのですが、
裁判までした相手と、その後子供の面会などで交流ある方いらっしゃいますか?
どのような関係でしょうか?
離婚前より良好になった、子供とだけ交流し、元妻には一切口をきかない、面会事態しない、どんな状況になられてますか?

コメント

せいチャム

裁判を申し立てたんですか?
調停を申し立てるんですか?
私は裁判申し立てられてからの調停で
子供とは会わせてないです。
旦那さんに任せればいいのでは?

  • りえ

    りえ

    慰謝料請求の訴訟の申し立て
    離婚調停、別居にあたり婚姻費用の申し立てを弁護士に準備してもらっており、
    私のゴーサイン次第ですぐに手続きが始まる状態です。
    やはり争う相手とは父親、母親といえど子供に会いにも来なくなるのものなんですかね。

    • 8月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    ウチは実家で生活してますが
    実家に面会に来るのがいやだったのと
    泣かれるのが苦痛だったみたいですよ。
    多分下の娘さんは泣くんじゃないでしょうか?
    月に一度しか会わないと。

    • 8月13日
  • りえ

    りえ

    子供側が嫌がったのですね、別れた嫁の実家は確かに肩身が狭くなりますね。
    月に一度の面会ということですかね。

    • 8月14日