※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

娘が突然母乳を嫌がり、混合育児に悩んでいます。アドバイスを求めています。

3ヶ月になる娘を育てています。

週1回親に預けて、旦那の仕事の手伝いをしてます。
昨日から突然おっぱいを嫌がるようになりました。
のけぞって泣きます。
元々1日2回ほどミルクをつけてて、混合だったのですが、母乳拒否られて、ちょっとショックです。

母乳は出る方なので、張ってしまい痛いです。

こんなにも嫌がってものすごく泣くなら、完ミにしてしまおうか…とも思ってしまいます。
搾乳してコップで飲ませて、頑張ってたら直母でまた飲むようになるのかな。とか不安になってしまいます。

同じような経験された方で、母乳続けられた方、ミルクへ変えた方、いたらアドバイスお願いします。

コメント

3ヶ月でコップ飲みはきつそうなので私なら搾乳して哺乳瓶であげますかね🍼

我が家も混合で乳頭混乱起こしたため完ミにしました!恐らく乳頭混乱かと思います。哺乳瓶の方が吸いやすかったのでしょうか、、、
私も母乳は出ていたのでしばらく直母させようかと思ってましたが直母は嫌や!!となったのでしばらく搾乳して哺乳瓶であげ、母乳が落ち着いてきたからミルクにしました。

あとはこだわり次第かと思います。
完母にこだわりが強いのならばやはり直母させていかないとです。

ちなみにミルクでも問題なく育ってますし熱や風邪など今のところ一つもありませんし成長も平均です😂

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね。
    搾乳して哺乳瓶であげたら飲んだので、やはり乳頭混乱ですよね。。

どうしたら母乳が落ち着くんでしょうか?
    なにかしてましたか?

コメント感謝します😭ありがとうございます!

• 8月13日