※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

川崎重工に勤務する方、またはそのご家族で転職を考えている方からの情報を求めています。帰宅時間や給料、転勤の有無について教えていただける方がいらっしゃいますか?

川崎重工にお勤めの方いらっしゃいませんか?
旦那さんがお勤めでも構いません!
旦那が転職を希望してて、情報教えて欲しいです💦

帰宅時間やお給料、転勤の有無など。

コメント

ゆうちゃん

私の実弟が川重勤務です。
製造部門によって条件変わってくると思いますが、どちら希望ですか?
弟は車両カンパニー勤務ですが、アメリカや台湾、国内各所に年の半分は出張に行ってます…まだ独身なので動きやすいみたいですが。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

総合職ではく、転勤を伴わないものづくりのところです!交代業務のあるところではないです💦

• 8月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

弟は総合職ではないです。
    どちかというとものづくりの方ですが、転勤はなくその代わり出張だらけです。

• 8月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

まぁ、配属される課にもよると思いますが…。弟は品質管理部門にいるので、川重で作った車両の走行点検などに出張で出かけることが多いようです。
    工場なので、GWや盆休みは一般企業より長いみたいです。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    泊まりでの出張ですか?💦

• 8月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

泊まりですね。
    海外は1ヶ月単位で行っているみたいです。国内は1週間とかって行っていました。。出張ありまくりのおかげで飛行機のマイルがえらいことになっていましたよ。

• 8月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

川重は大企業ですし、転職できれば年収もそれなりだと思います。
    私の弟は高卒で入社しましたが、大卒じゃないと出世はできず定年まで平社員だと言っていました…

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

土日休みとか関係ないですよね💦
    転勤はないんでしょうか?((

妻子ある身には厳しそうですね💦

• 8月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

出張の時は土日関係なさそうですね…工場で勤務の時は土曜日出勤する時もあるって言っていました。
    転勤はなさそうですよ。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

転勤ないけど、短期で転勤してるようなもんですね💦ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月13日