※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいき🔰
家族・旦那

旦夫が喧嘩後に無言で指輪を外し、冷たい態度を示している状況について相談。離婚を考えているのか不安。

喧嘩すると指輪を外す・無言になる旦那さんについて質問です。

結婚して1年経ちます。

喧嘩の内容が
数日前転職して初めて職場上司女4男1で呑みに行きました。旦那さんも教員で呑み会が多い為私がよく遅い時間まで送迎していたので心良く送り迎えするよと言ってくれてお願いしていました。
二次会へ行った時12時近くになっており、1時は寝てるかもと連絡が来ており、同じアパートに住む上司(女性)も一緒にいたので送って貰うから迎えは大丈夫。ありがとうと連絡を入れていました。
その後思いのほか盛り上がり5人でカラオケへ行き朝まで歌って遊んでしまいました。そんな朝帰りした私に激怒。

ただ、旦那さんは以前、男友達と遊びに行くと嘘をつき、女の子と2人きりでカラオケへ行き朝帰り。
これを機に女の子がいる時は報告と話し合っていたのに、その約1年後男友達と遊びに行くといい、勘で女の子もいる気がして聞いたけどいないと言ったのに、結局男2女1で遊び朝帰りしていました。この時もかなり揉め、言わないうえに女の子交えて少人数で朝帰りはなしと話ていました。

今回は私も安易な考えだったと今では思いますが、女4男1なら特に何も思わないだろうと思い朝まで遊んでしまいました。

旦那さんも最初は怒っており、昼に草野球へ行く用事があった為軽く話し合い謝罪。帰宅後もう一度話し合いかと思えばかなり落ち着いた様子で。普段よく話す旦那さんなのに一切口を開かなくなり、指輪もその時から外しておりどこにあるのか、捨ててるのかも分からない状態で。話しかければ返事は返ってきますが冷たく素っ気ない態度の状態が3日続いています。怒ってたり、何か思うことがあるなら言ってと声をかけますが怒ってないしこの前昼に話したから何もないの一点張りです。

これは離婚を考えていてこの態度なのでしょうか。
今本人へ聞きたいのですが、寝ていて起こすのも申し訳ないし、モヤモヤして落ち着かないのでここへ書き込ませて頂きました。

コメント

ママリ

モヤモヤしますね。
離婚とかは考えなくていいと思いますよ?
本気で悩んでる本人たちには申し訳ないですが、客観的にみたらどっちもどっちだし思春期の子供じゃないんだから〜って感じてしまいました😂

朝帰りができるほどお2人は若いのかなという印象なので指輪を外してしばらく口きかないだけで人生変えてしまうような考えは持たず時間が解決してくれることもあるんじゃないかと思います😌

YTN

お互いが少し思いやりが足りなかったように感じますね😮‍💨
(うちも同じようなもんです🙇‍♂️)

なんにせよ、この冷戦どうにかしたいもんですね。
ここでなにか言いたいことあるなら言ってよとかその態度何?
とかいうと火に油を注ぐだけな気もするので、、

ごめんねってちょっとこっちが下手に出つつ、
このままじゃ嫌だからちょっとだけ話さない?って切り出して
こちらの思いや不安、今後どうしていきたいのか
しっかりお互いの本音で話せるといいかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

話し合った内容はどんな感じの内容なんですか?
そこが分からないと何とも言えないなーと思いました🥶💦

• みいき🔰

みいき🔰

コメントありがとうございます!
    話し合った内容は、まず朝帰りしてしまった日の昼に、その朝帰りは良いのかとキレられ確かに少人数はダメって言ったけど毎日顔を合わせる職場の人だし5人だししかもほとんど女の子しかいないからそう判断したよと伝え、分かったで一旦終わりました。
    その後草野球から戻り終始無言。ただいまも顔を見ることもない態度が続いていたので、これはまだ話さないとなと思い、思ってることがあるなら言ってくれないと分からないと伝えると、それの朝帰りはありなんじゃなって思っただけと言われ、でも怒ってるよね?と聞くとだから怒ってないっての一点張りです。もう話せないと思い今はただいまと少しの会話を私が投げかけるだけで基本おかえり。うん。の返答のみのやり取りです😥

• 5月14日
はる

お前が怒れる立場なのか?と思いますけどね旦那さん😅
旦那さんは嘘ついて女と遊んでたんですよね?ママリさんは隠してたんですか?
離婚を考えているのかはわかりませんが離婚したく無いならママリさんから歩み寄ったほうが穏便に済むと思います。

• みいき🔰

みいき🔰

コメントありがとうございます!
    本当にその通りで、2回嘘つかれても話し合って私は怒りを抑えながら穏便に済ませたのに、なんでそんな態度ができるの?と言いはしないですが、思ってしまいます😔
    私は送って貰った車の中で女4男1で飲んでくるとちゃんと伝え、遅くなる場合や状況をLINEで都度伝えていました😔
    私からもう少し歩み寄ってみようと思います😔

• 5月14日