※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

第一子は切迫早産で入院。子連れ出産が難しく、周囲のサポートも限られている。第二子も同様のリスクがあるため、入院や子供の面倒をどうするか悩んでいる。市のサービスも限られている。

カテあってるか解らないですが・・・
同じような環境だったママさんいましたらアドバイス下さい。

第一子は切迫早産で入院しました。この時は32週で出産となった為2週間の入院で済みました。
私自身、持病持ちでかかりつけの総合病院で出産しないといけないので子連れ出産の所は無理なんです。
実母→他界
実父→仕事
義両親→遠ほうに住んでいます。
なので日中第一子の面倒を見る人がいません。

第二子も切迫早産になりやすいと聞きましたが・・・二子の時、もし切迫にならないとしても持病があるので普通の人よりは入院数が増えます。

幼い兄弟がいる
入院長い
親に頼れない
方などはどうされましたか?

市のサービスなども調べましたが一時保育で出産が理由だと12日が限度となってました。

コメント

リゼ

うちはベビーシッターさん使いました!

• リゼ

リゼ

出産ではなく、持病での診断書出れば最高半年一時保育つかえると思いますけど…💦

• 8月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます😊
    市によって違うかもですね。
    私の市では保護者の疾病・災害・事故・出産・介護・・・などやむを得ない理由により12日を限度となってました。
    やっぱり頼るのは一時保育しかなさそうですね😓
    市に確認してみます。

• 8月13日