※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
お出かけ

息子が4ヶ月くらいになった辺りで、広島から島根か山口への一泊の温泉旅…

息子が4ヶ月くらいになった辺りで、広島から島根か山口への一泊の温泉旅行を計画しています!

赤ちゃんを連れては初めての泊まり旅行になるので、不安一杯です💦
正直私は月齢的に不安が多くてできれば日帰りが良いのですが、主人の年一回の夏休みがその頃やってくる為、一泊でも気分転換したいとの希望に折れた形になります😭

旅先ではこれを準備した方が良かった、これを持って行った方が良かった等アドバイスがあれば教えて頂けたらと思います😭

また島根か山口にご旅行に行かれた方で、ここのホテルや旅館は子ども連れでも良かったよというのがあれば教えてください🙏✨
できれば部屋風呂で、交代で入りながら息子はベビーバスを持って行って入れようかと思ってます✨

コメント

ちまこーい

ベビープラン、赤ちゃん歓迎で宿を検索されたら、オムツ付き、ベビーバス用意してもらえたり哺乳瓶の消毒対応とか色々なサービスありますよ(*´∀`)♪
宿によりサービス違うので、宿を赤ちゃんにあわせて選ぶのも良いかなと思います(^^)
準備品ではないですが、部屋食、部屋に露天風呂付きで探しました(^^)
授乳しながらご飯食べやすいし、泣いたら風呂からすぐ出れるって安心感ありました(^^)
肌が弱いなら普段使うタオルとかボディソープ、保湿クリームとかあるのが安心だと思います(^^)

  • Anna

    Anna

    ベビープランや赤ちゃん歓迎などあるんですね!😳
    リフレッシュしに来られてる他の方に迷惑かけるのが凄く不安でしたが、そういうサービスをしてもらえる宿なら安心です🙌
    ありがとうございます!

    • 8月13日
ママリ

3ヶ月くらいのときに部屋風呂、部屋食で探して一泊しましたが、ねんね期で離乳食もなかったのでま〜〜ったり過ごせましたよ😆💗

おむつセット、哺乳瓶セット、枕用のタオル数枚、ブランケット、着替え、おもちゃ、常備薬…と人並みの準備しかしていなかったですが大丈夫でした🌟

  • Anna

    Anna

    むしろ動き始めない時の方がまったりできるんですかね?笑
    部屋風呂の部屋食はまったりするポイントみたいなので、そこも重視しながら探してみます!😊✨

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    温泉旅行はそんなに動かない今が狙い目かと!😁
    ベビープランで探すと高くて遠かったので我が家は諦めました💦

    余談ですが、口コミを見てて「まるでご近所のおばさんのような、フレンドリーな女将さんや中居さんがもてなしてくる。おせっかいが嫌いな人はきつい」と数件書いてあって、そこに行きました(笑)
    そうしたら、ベビーバスやバンボ、追加で加湿器やポットを持ってきてくれたり、食事中に泣いてるのをあやしてくれたり、おむつは私共で捨てますよ!と言ってくれたり、至れり尽くせりで私達にとっては当たりでした😆💗
    口コミは良い所よりも悪いコメントを見たほうが確実なので参考になります💪

    • 8月13日
  • Anna

    Anna

    なんか勇気が湧いてきました!😊✨
    毎日精一杯なので、旅行に行くのもゆっくりできるどころかいつもと違って更に疲れそうとマイナスな事ばかり思ってました😂笑

    恋人と行くとお節介な女将さん達はいらないかもしれないですが、子どもがいると寧ろいてくれると助かりますね!!
    口コミもしっかりチェックしてみます!!*\(^o^)/*

    • 8月13日