※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が産まれて20日目に義両親が10日間泊まりに来て、緑茶に砂糖を溶かしたのを飲ませられ、拒否できずモヤモヤ。1歳の誕生日に2日間泊まりに来るけど、変なものを食べさせられたらどうしよう。

子供が産まれて20日目くらいの時に
義両親が10日間泊まりにきてました。

アパートなので狭い空間に一緒にいるし
しまいには泣きやまない子供に緑茶に砂糖を溶かしたのを飲ませました。
昔は飲ませてたからと言われはっきり拒否できずに、今でもモヤモヤしてます。

1歳の誕生日には2日間泊まりに来るみたいで
変なものを食べさせられたらどうしよう。
見てるときなら断れるけど、見てないときにされたら😭

コメント

かーくんmama

生後20日位の子には麦茶は早いような😭
しかも甘いやつ😭

りおママ

産後に10日間も義理両親とは
きつかったですね💦
そして、緑茶に砂糖混ぜたものなど
本当にありえない😭

後から後悔するのは嫌なんで
最初から、お菓子などあげないで下さいって
言うのがいいかもしれませんね(´Д` )

m*

緑茶はカフェインはいってるから赤ちゃんに飲ませたらダメだと思うんだけど💦
アレルギーなどでてもいけないのでしっかり伝えたほうがいいですよ!

his

うざくてしかたありませんね!
厚かましい義理家が撲滅しますように!迷惑でしかない

ぽんちゃん

昔と今は違うってことを伝えるのって難しいですよね…💧
自分の親なら言えるけど、旦那さんの親だと言いたいことも言えないですよね😂

やんわり伝えて見て、食べさせたり、飲ませたりしてくれるならこれをお願いしますと、事前に準備しておいてはどうですか?
あとは旦那さんから伝えてもらうとか?

あさり

緑茶はカフェインを含む飲み物の中でもNo. 1に量が多いので、そこはちゃんと言っていいと思いますよ😵
1歳になったらなんでも食べさせちゃいそうだし、旦那さんに相談できるようなら先に話しておいた方がいいと思います💦
産後すぐに10日間よく頑張られましたね😭

しゅりしゅり

ご自身の実家に急用ができたことにして、子どもさんと一緒に避難するとか…?そしたら日程を変更して、結局来ちゃうか。人見知りっ子かママっ子に育てておく…とか。とにかく「嫌な嫁」になってもいいから、ダメなことはダメと伝えた方がいいと思います!
頑張ってください!

あり※

やられましたね。昔の人あるある。
ダメなものはダメと伝えないと更にへんな物与えられますよ😵😵😵