※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で、おへそから指4本分上に痺れ+締まる感覚があり心配。張り止め服用中。経験者いますか?横になると症状が和らぎ、次回検診で相談予定です。

今日から8ヶ月目に突入しました。

おへそから指4本分くらい上の辺りに、
痺れるような感覚+キューっと締まる
感覚があります。

もともと張りやすく、1ヶ月半ほど前から
張り止めを服用して、自宅安静を指示されていますが、
痺れるようなピリピリする感覚が初めてだったので、
少し心配になってしまいました。

妊娠後期にはよくある事でしょうか。
皆さんは経験された事がありますか?

横になると治ったので、
とりあえずゴロゴロしていますが、
あんまりひどいようなら、次の検診で相談してみます>_<



コメント

さよ

私がなっていたものとは違うかもしれませんが、胸のすぐ下みぞおちあたりがピリピリ麻痺したみたいな感じになっていて、心配で産院で相談しました。その時はお腹が大きくなっているからだと言われました。赤ちゃん上の方にいるからかもねーとも。確かに娘はずっと上の方にいて、ちょうどみぞおちのあたりにお尻があったようで圧迫されていたのかもしれません(笑)
でも私の場合は張りは無かったので、心配なら産院で聞かれた方がいいと思います😊