※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

義実家に行ったら、娘がクシャミと鼻水が止まらなくなりました。ハウスダストアレルギーか、風邪か分からず困っています。家では掃除をしているので、ハウスダストは除去できているはずですが、症状が続いています。治療方法や原因について教えてください。

クシャミ、鼻水について。
一昨日、義実家に行ってから娘のクシャミと鼻水が止まりません🤧💦
義実家は、汚くて埃がすごいです…カーペットの上に座っているのですが床に手を着くと髪の毛やほこりなど何かしら手にくっつきます。(思い出しただけで鳥肌が…😨)
エアコンの吹き出し口も真っ黒。

到着して少し経ってからクシャミをしだして帰る頃には鼻水も出てきて、ハウスダストアレルギー?!と思ったのですが帰宅してからも治らないんです😣
我が家は毎日掃除機かけて床拭き掃除して、エアコンや空気清浄機も週1で掃除しているので義実家よりはハウスダストは除去できているかと…

ハウスダストアレルギーは除去すれば治るものと認識しているのですが、除去しても数日続くものですか?
それとも風邪の引き始めなのか…

コメント

まぬーる

鼻から何か入ると、イガイガが続きますよね(^_^;)ばい菌でも入ったかな💦

私が妊娠中に、ハウスダストのレベルがあがりましたので、そうなのかなあと💦

風邪に行くか、終わるか、どちらかですね💦

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!
    段々とくしゃみが無くってきました!同時に鼻水も少なくなってきたので、やはりハウスダストの可能性が高そうです😅

お返事遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

• 8月13日
まーたママ

私自身がアレルギー持ちで、ハウスダストにも反応します。

症状の重さにもよりますが、一度アレルギー症状が出ると、2日くらいは時間かかります。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!
    やはり2日くらいは、続いてしまうのですね…

段々とくしゃみが無くなってきたと同時に鼻水も少なくなってきたので、やはりハウスダストの可能性が高そうです😅
    風邪じゃなくて安心した反面、もう義実家には行きたくないな…😭

お返事遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

• 8月13日