※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうがお
ココロ・悩み

義実家にお盆に行かないことを選んだ理由について悩んでいます。

お盆に義実家に行くのを断りましたが悪いことでしょうか?
今年のお盆、義実家に行くのを断りました。熱中症怖いし、私も暑さが苦手なので、クーラーもない義実家に行くのは遠慮したいと夫に伝えてもらいました。

毎年毎年夫の顔をたてるために嫌でも会いに行っていましたが、産後の出来事にストレスを感じ義両親の顔も見たくありません。

ホルモンのバランスが悪いのかガルガル期なのか自分でもわからないくらい義両親が苦手になってしまいました。

コメント

soramama

私は田舎なので、お盆は両家に行くのがマナーです。

悪くないですよ!
クーラーないって子供が熱中症になる可能性高いですよね。
私なんてお正月に日帰りで行くだけで1年に一回しか会わないです。

hmama ❤︎

私も義実家本当は行きたくないです。
義祖母が苦手すぎてヤバイです
今日は娘の誕生日パーティー&
墓まいりで行かなければいけません。
クーラーないの厳しいですね😢
私たちがよくても子供が可哀想です

ぽこ

私も泊まりでって言われましたが嫌すぎて断りました。
私も産後嫌な思いをして、顔も見たくありません。

YU0123

クーラーがない?!それは断って正解ですよ!!私なら顔だけ見せるために場所によりますが日帰りできる距離なら外のレストランで食事だけしないか提案する、遠方なら旅行がてらホテルとって行けないか検討してみます(^^)

ママリ

悪くないと思います!
これまで頑張って行かれてたんですよね!
無理していっても、ますます嫌いになるだけだし色々疲れが溜まってるんですよね。
しかもクーラー無いなんでこの猛暑続きの中お子さんも小さいのに熱中症にでもなったら可哀想です。

私は子供もまだ出来ていないのに色々言われて義実家にガルガルしてます笑
私みたいなのもいるので、行かない事やガルガル期なことなど責めないで下さいね!

ゆちゃん

居られないものは居られないですし、悪くないですよ!

小さなお子さんがいるのに義実家の空調管理できないのは厳しいですよね

しかも嫌な思いされてるのであればなおさらです!

私も産前は無理して我慢してたことが、全然我慢出来ない精神状態になってます!嫌なものは嫌です!笑

🌺

私たちの所も必ず行って手を合わせるのが決まりですが、旦那が浮気したので ぜーーーーーーったい行かないです😂♡
もし、義父母になんか言われたら あなたの息子が浮気したから行きませんって言う予定です♡

ママリ

クーラーないのはかなりキツイですね……

私の所は親戚がものすごく多いので行かないとゆう選択肢がありません…😓

ままり

義実家はちかいんですか?

あい

うちの義実家もクーラー無いので生まれたら連れて行きたくないと今から考えてます😅ただでさえ義実家好きじゃないのに…😱