※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆゆーん
妊娠・出産

火曜日に妊娠15週目で、子宮の張りが気になります。触って硬さを感じるが、張っているときと違う感覚がある。水曜日の検診で先生に相談する予定です。

火曜日で妊娠15週目になります。
14週目から子宮の張り?が気になります。

あまりお腹を触りすぎるのもダメと聞いたので
妊娠したからの柔らかい?硬い?が分かりません😞

携帯で調べても『石のように硬い』『カチカチに硬い』
『触ってみたら硬い』と書いてます。

一度、張ってると思った時に病院に行って検査して
貰いましたがその時はたまたま張ってなかった様です
触診もしてもらって先生と一緒に触ったのですが
あたしが張ってる!と思った時の硬さではなく・・・



あたしが張ってるなぁ~。と感じるのは
・空気?風船?が入ってるような感覚
・チクチクする、軽~い生理痛のような感じ
・仰向けになって両足立てて触った時に硬い感じがする
・歩いてる時も空気?風船?が入ってる感覚がする
こんな感じです。
これは張ってる時とは違うのでしょうか??

あたしの説明下手でお分かりにくいかもしれないですが
コメント宜しくお願い致します、

水曜日に検診なのでもう一度張りを
先生に言ってみるつもりです。



コメント

エリカ

子宮がここにいるよーって主張してくるような感覚ですか?
わかりにくい表現ですみません😢
同じ頃に子宮が主張してくる感覚がありました!

  • ゆゆゆゆゆーん

    ゆゆゆゆゆーん


    そうそう!そんな感じです!!!
    『子宮です!!!!』って感じです😅
    これは張ってるんですかね?

    • 8月13日
  • エリカ

    エリカ

    張ってると思います!
    仕事中によくなってて家に帰って横になってると収まってたので、それは張ってるでいいと思います!

    • 8月13日
  • ゆゆゆゆゆーん

    ゆゆゆゆゆーん


    やっぱりそうですよね!!
    すぐに収まる時もあるんですが
    1時間経っても収まらない時があります。
    (一度も出血はありません)
    気にしすぎても張るのでしょうか??

    • 8月13日
  • エリカ

    エリカ

    どうなんですかね😥
    その時医師に聞いたら続かなきゃ大丈夫🙆‍♂️みたいなこと言われました😌
    横になってれば収まってたし目に見えるようなトラブルもなかったのでそのまま過ごしてました😁

    • 8月13日
  • ゆゆゆゆゆーん

    ゆゆゆゆゆーん


    続かなかったらとはどうゆう意味ですか?
    頻繁に張るのはどうなんでしょうか😞😞

    いつまで張ったりしてましたか??

    • 8月13日
  • エリカ

    エリカ

    安静にしてても収まらないって意味だと思います!
    あたしは仕事中に張ってて安静にしてる時とか家にいる時には張ってませんでした!
    仕事中はまあまあ度々張ってたので座らせてもらったりしてましたよ😌

    • 8月13日
  • ゆゆゆゆゆーん

    ゆゆゆゆゆーん


    たまに横になってもなかなか貼りが収まらない時があります😞
    1時間以上だったり。

    • 8月13日
  • エリカ

    エリカ

    それは受診の時に言った方がいいと思います😌

    • 8月13日
  • ゆゆゆゆゆーん

    ゆゆゆゆゆーん


    有難うございます🌟
    水曜日に検診があるのでその時に言ってみます😊
    親身に相談乗って頂き有難うございました♥️

    • 8月13日