※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

今日から38週の妊婦です!37w3dの検診の時内診で子宮口はまだ開いてない…

今日から38週の妊婦です!!
37w3dの検診の時内診で子宮口はまだ開いてないけど
赤ちゃんは下がってきてるみたいで頭が触れる、赤ちゃんの下降はいいと言われました。
ですがお腹も下がってきてないし胎動はまだお臍より上肋骨が折れそうになるくらいの胎動があります。
頭が下がってきてても胎動が上の方でお腹も下がってないまだまだ産まれる様子はないですかね?
結構運動も頑張ってるんですが下半身が痛くなるばかりで無意味な気がして嫌になってきました💦
下がってないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し下がってますね(*´•ω•`*)

• ぽこママ

ぽこママ

下がってますかね?自分ではあんまりよくわからなくて😭

• 8月13日
chu___chu‪❁✻

私は内診で赤ちゃんの頭触れるね〜って言われた1週間後くらいに産まれましたよ!
その時点で子宮口は2センチ程と言われた気がしますが…

お腹は少し下がってきているように見えますね、前駆陣痛のようなものはないですか?
お腹が張る回数や時間が増えたりとか💡

• ぽこママ

ぽこママ

私は触れるけど子宮口開いてないです💦

生理痛の様な痛みがたまにあったりお腹が張ったりするだけで前駆陣痛は今のとこないです💦
    1週間前に3日ほど粘液栓も出たのに全く音沙汰なしです

• 8月13日
  • chu___chu‪❁✻

子宮口がまだと言われたなら何とも言えないですが
    生理痛みたいな痛みがあるのは予兆かも?という気もします💡
    自分の経験でしか言えないので、違う方もいらっしゃるかもしれませんが( ˃ ˂ )

• 8月13日
  • ぽこママ

ぽこママ

軽い生理痛の様な痛みで長く続かないです…
    促進剤とかあまり使いたくないし、自分と赤ちゃんの為にも頑張ってるのに何か悲しくなります…
    あまり深く考えないようにします😭

• 8月13日
  • chu___chu‪❁✻

この猛暑の中、運動も大変ですし疲れますよね😢
    ただ、運動してもしなくてもスッと出てくる子もいればそうじゃない子もいるとも言いますし
    あまり気負いせず、気乗りしない時は身体と心を休めることを優先していいと思います✨
    赤ちゃんとママさん、応援してますね〜!

• 8月13日
  • ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😊

• 8月13日
まんま🙄🙄

他の方も言われているように少し下がってるように見えます!!
私も産まれる前に毎日散歩して、これが何日続くんだ〜と思った時ありましたけど、無事予定日1日過ぎて出て来てくれましたよ♪疲れ過ぎない程度に頑張ってくださいね!

• ぽこママ

ぽこママ

自分と赤ちゃんのために頑張ってたんですがなんかもう激しい胎動と産まれてくる気配なしで疲れました…
    無理せずに頑張ります!!

• 8月13日
ねここ

私も後期入ったくらいから赤ちゃんの頭がそこまで来てると言われてましたが最終的に産まれたのは41w0dでした😂
生産期入ってからは毎日運動してましたが全く予兆は来ず😭
もう次の日から管理入院始まるしもう寝ようって思って横になった瞬間陣痛が来ました😊

遅かれ早かれ赤ちゃんにはもうすぐで会えますよ😍
私の場合、運動の効果か分かりませんが出産自体はスムーズに出来ました!安産という意味では運動も効果あると思いますよ🙂

もう少し頑張って下さいねᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗

• ぽこママ

ぽこママ

そうなんですねーこればっかりはタイミングなんでしょうがもう何の為に頑張ってるのか…痛いとこだらけで悲しくなります。

出産前から筋肉痛になるくらい頑張ってるんですけどその効果がでるといいんですが
    あともうちょっとなんで頑張ります!!😭💦

• 8月13日
ぐるにゃー

もしかして予定日一緒かもです!
27日ですか??
私は一人目、お腹少し下がってきたかなーってくらいで破水して産まれたので、お腹の下がり具合はあんまりアテにならないです😃
さがってるかどうかは、元のお腹の状態と比べないと分からないですね…
私は今回はもともと下がり気味でお腹出てて、今は見比べると更に下がってて、37週1日の検診で子宮口2.5センチ開いてて柔らかくなってると言われましたが、毎日前駆陣痛ばかりで、ここへきて便秘にもなって、もう少しかかるのかなーなんて思ってます😭

• ぽこママ

ぽこママ

27日一緒です!!
    そうなんですね-私破水したらめっちゃ焦りそうですし破水なのかなんなのかわからなそう😅
    はなももさんは経産婦さんだから早そうですね!!
    私のベビーはビックな予感なんで早く出てきて欲しいんですがこればっかりはわかりませんね😭

• 8月13日