※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
家族・旦那

愚痴らせてください。最近旦那にイライラしています。子供をお風呂に入…

愚痴らせてください。

最近旦那にイライラしています。子供をお風呂に入れてって言うとえ?俺が入れるの?みたいな顔ではぁとため息をつかれます。前はお風呂しかコミュニケーション取れないからと積極的だったのに。今は自分が疲れているからか、子供が泣いていたって寝かせようとしたり。自分が満足したら寝てしまいます。(ゲームしたり携帯いじったり)
子供が笑いかけても無視して動画みたり、遊んで欲しくて近づけば鬱陶しそうにします。

ほんとにイライラします。

コメント

2児♀まま

似たような事、たまにあります💦
伊織さんのとこ程ではないですが、イラッとする時もあります💦
無意識に、自分が我が子に対する愛情や接し方と旦那さんの愛情や接し方と

比べてしまってるのかもしれませんね

私は旦那が仕事の日は好きなだけゲームやらせます。お風呂は入れてもらってますが。
土日は逆に子供の世話をさせます。私はあまりやりません。
お互い共働きで、私は土日も仕事だからこのスタイルです。

育児本に書いてありましたが、夫に育児をさせれるだけさせた方がいい、もっと言うなら妊娠中から教育を始めろと書いてありました!妊娠中から家事をやらせ、育児は可能な限りやらせたほうがいいみたいです😊どうせやってくれる事は減りますので😊

• 伊織

伊織

コメントありがとうございます。
    もっと旦那に育児させます😭

• 8月13日
みあちゃんママ

積極的だったのにその反応されると悲しくなりますね😭
私のとこの旦那もお風呂は遅刻しそうな時以外は必ず入れてくれるんですけど心配になってきました😭

旦那が鬱陶しそうにしてたらすぐに子供取り上げて別室に移動してます!
何かされたあとじゃ遅いし子供も耳が聞こえてるし変な言葉覚えて欲しくないので!
子供が笑いかけてくれるなんてめちゃくちゃ幸せな時なのに勿体ないですね😭

• 伊織

伊織

一生懸命笑っているのにそんなふうにする旦那が私的には許せないんです。
    わが子なのになんでそんな態度が出来るのか不思議でしょうがないです😭

• 8月13日
  • みあちゃんママ

みあちゃんママ

ほんとですよね😭
    つられて笑っちゃうとこなのに!
    私の姉も1歳の息子がいるんですけど最近素っ気ないようで……
    なんだかこっちまで悲しくなっちゃいます😭

• 8月13日
たぁ

え💦めっちゃひどいと思っちゃいました。
こどもが何かしたんならまだしも、ただ単に、旦那さんが機嫌悪いときってことですよね?
笑いかけても無視とか、子どもがかわいそうすぎて泣けてきます(T.T)
わたしなら、そんなんならこどもに近づくな!って思っちゃいます。

ただ、うちの夫もイラついたりはしなかったものの、一歳半くらいまではこどもとどう接していいか分からないみたいでした。言葉を話すようになってパパー!とか言うようになって、一緒に公園に連れてってもらうようになってから、父性が出てきたように思います。
いまでは、かわいくてしょうがないんだなーっていうのを感じます。

• 伊織

伊織

子供が可哀想で仕方ないです。
    もうほんと泣きたいです😭

• 8月13日
ふぅちび

うちは娘なんですが、やっぱりゲームばっかで尚且つお風呂も気分で入らない日もある人で、頼んだら「え〜…」って言われた時部屋の隙間から半分だけ顔だして

『ええか〜?将来一緒に入ろうって言ったってその頃にはパパ臭いからいややって言われるかんな〜😏』って半にやけしながら低い声で話しかけてその日は笑いながら風呂入れてくれたの思い出しました(笑)

ゲームするから疲れるんやな♡休みなさい♡ほら、早く休みなさいな♡って口うるさくゲーム阻止するのも大事ですね^ ^ポイントはゲーム辞めれば?とかそんなんしてるから疲れるんや!!とか怒る言い方はしないであくまで笑顔で♡

何事もですが、イライラすればお互いイライラして悪循環です。

ご飯欲しそうにあんたが近づいてきて、私が鬱陶しい顔したらあんた嫌やないの?(笑)って聞いてみてください^ ^この子は今そんな思いしてるでって。

遊べるのも今だけ。結果上の子は今現実パパとお風呂に入りません(笑)

• 伊織

伊織

イライラしないように頑張ってはいるんですが今日は特にイライラしてしまって抑えられませんでした😭
    旦那にも子供の気持ちを味あわせてやろうとおもいます😇

• 8月13日

お風呂三回しか入れた事ないです。散々文句言ってからですし…
私が本当たまに入れてあげてって言ったら、え〜嫌。疲れとるし。で断られるのでもう頼んでません!
旦那はずっとゲームでゲーム中に近寄ると、すぐママんとこいきな〜とかママが呼んどるよ〜とか。
本当イライラしますよね!!

• 伊織

伊織

ほんとイライラします。
    私だけの子じゃないんだよって言ってやりたいです。😭

• 8月13日