※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが黄疸で入院中。面会や確認ポイントを教えてほしい。

先週(水)出産しました😭ママリの先輩ママありがとうございました!
明日13(月)退院・・・私のみです。
息子が今日ビリルビン値がギリギリ高くてGCUに移り入院となりました。
月曜に値測定高ければ光線療法続行、低ければ火曜に再測定でリバウンド無ければ一番早い計画の退院です。
新生児黄疸でお子様の入院が超過になったかた、経験談を教えてください。
うちは、広間があり、デ出入り口付近にベッドがありました。
そこに息子が寝ていて目を隠して背中の光線療法をしてました。
目につきやすい場所でかわいそうに思いました😭
遅くても(木)退院とは言われてます。
あまりの急展開に意味不明な言葉ですみません!
どのような点で面会、確認したらよいですか?

コメント

ねむりねこ

ご出産おめでとうございます♡
でも、先に退院って寂しいですよね…。

娘は黄疸のリバウンドを繰り返してたので結果13日の入院でした。

アイマスクは「う~ん」って感じでしたし、光線療法中の娘を見ながら他のご家族が「可哀相」って言ってるのがすごく嫌だったのを覚えてます。
値が上がりっぱなしな訳じゃないからちゃんと落ち着くよ!と先生にも言われていたので、ソレを信じて「日サロみたい~」って家族や友人と話していました。

先に退院してからは母乳の搾乳→冷凍をし、「〇時頃に授乳と冷凍パック持ってくる予定ですがタイミングはどうですか?」と病院に電話してました。
面会に行ったら毎日体重と数値、光線療法の有無としてた場合は何時間だったのか等を詳しく教えて頂けました。

• ねむりねこ

ねむりねこ

※日サロみたい~はネガティブに捉えたくなくて、1つの珍しい経験なんだって思うようにした私なりの結果です。
    不快に思われた方がいらしたら申し訳ありません。

• 8月13日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😭
    本当に寂しいし、残していくのがかわいそうで、申し訳なくて涙止まりませんでした。

リバウンドの話は、私も聞きました。1回ある事も予想して2~4日の入院期間と言ってました。
    日サロ、分かります😅ただ、アイマスクがずり落ちて、鼻と口に落ちてたのが驚きました😨😭ただ、1人っきりでいきなり採血や機械に繋がれてたりと・・・凄くかわいそうで😭
    できるだけ良い対応して欲しいので、あえて怒らず触れませんでしたが。
    これから10時頃退院で、そのまま面会して帰宅予定です。
    体重変化・数値と時間を聞きます。
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

アイマスクがずれるのは嫌ですね(°□°;)
    そこは看護師さんにきちんとして欲しいので直接は言いづらいので私なら先生に「アイマスクずれてるの見かけたんですけど大丈夫なんですか?」って質問しつつ釘を刺していいと思います!
    光線療法して、しっかり母乳やミルクを飲んで、いらないものをドンドン出してもらいましょう♪

娘は退院遅かったけどこの子なりにしっかり育ってくれてますよ♡
    お盆明けには一緒に住めるようになるといいですね(^^)不安に負けないですください♡
    退院、おめでとうございます!

• 8月13日
  • ひな

ひな

ありがとうございます。
    今日言おうと思ったものの言い出せず😭
    お話きいて、元気でました。ありがとうございます。

• 8月13日