※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

しゃっくりの位置が変わったので逆子になったか心配ですか?以前は頭位だったようです。

しゃっくりの位置が右下からおへその上に変わっている…
これって逆子になっちゃったってことですか😧?

しゃっくりを右下に感じていたときは頭位でした…

コメント

tanpopopon

ママがそう思うなら逆子の可能性高いです!
私もそうでした😅

• おまめ

おまめ

😱😱😱😱😱
    可能性ありですよね😭
    前回の検診でこの周期以降で逆子にまたなることはほとんどないよっとゆう言葉を信じきってました😰😰😰
    ありがとうございます❤️

• 8月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

私も31wまで逆子でもう大丈夫!と言われましたが35wでまた戻りました😭
    でもまた頭位に戻りましたよー😃

• 8月12日
  • おまめ

おまめ

なにがもう大丈夫だよと抗議したいですよね🤣
    うちの先生もそうそうないとは言ってましたが
    その少数の方に私は入ってしまったのかもですね😂😂😂
    tanpopoponさんと同じように頭位に戻ること赤ちゃんにお願いしておきます人( ̄ω ̄;)

• 8月13日
ママリ

可能性無きにしもあらずですね😅

• おまめ

おまめ

ひぇぇぇぇぇ😭😭😭
    横位→逆子→頭位とやってきて
    また逆子になった可能性ありますね💦

• 8月12日
みみみ

えー、あたししゃっくり右で感じてて逆子ちゃんでした‼️(笑)

おへそ近くに変わった時に逆子ちゃんが直っていたんですが………

色々ですね😂😂
答えになってなくてすみません😢⤵️⤵️

• おまめ

おまめ

本当ですか😂😂😂
    おへそより10センチ近く上にしゃっくり感じるのでなんか嫌な予感です…
    早く検診でみてもらいたいです😭😭😭

• 8月12日
ふぅちゃんママ

検診でずっも逆子と言われていて、ちょうど今しゃっくりしてますが、おへそより左下でピクピク感じます🤔

よくわかんないですね😭

• おまめ

おまめ

しゃっくりは横隔膜が動くから実際赤ちゃんのお腹あたりがぴくつくって話もどっかで見ました🤔

神様赤ちゃん様様に祈ります😂😂😂

• 8月12日
●

わたしも、逆子になった時に、「でもしゃっくりは股関節近くで強く感じるから、逆子じゃないのかな❓」って思ってましたが、逆子でした😰💦

なので、しゃっくりの位置だけじゃ、逆子かどうかはわからないと思います😰💦

明らかに、胎動で膀胱蹴られる感じがするなら、逆子の可能性は大ですけどね😅💦

• おまめ

おまめ

しゃっくりの位置がずっと右下だったのが数時間でおへそ上まで移動したので
    なにかしたら赤ちゃんに動きはあるのかなぁと😂😂😂

そして膀胱への刺激が急激に増えました………w
    嫌な予感です😭

• 8月12日
  • ●

わたしも、今回の2人目は、33週でまさかの逆子になってしまいましたので、32週だと、まだまだ逆子になり得ると思います😢

膀胱蹴られる事が増えて、嫌な予感がして病院行ったら、案の定の逆子でした(笑)😭😭

もう33週まできたら逆子にはならなさそうと、今回は安心していたので、まさかでした(笑)😅

ですが、すぐまた頭位に戻ってくれましたけどね😁💡

• 8月13日
  • おまめ

おまめ

赤ちゃんアクロバットすぎて
    もはや産むまでママは気が休まる日はないですね😭😭😭
    トイレ行きたいわけじゃないのに
    刺激されて一瞬感じる尿意がまた嫌ーな感じです😂
    すでに狭くなってる子宮ですがもう一回でんぐり返ししてくれることを
    赤ちゃんにとにかくお願いしておきます( ;∀;)❤️

• 8月13日
  • ●

知り合いには、逆子だったけど、36週で治った‼️って方もいたので、臨月入ってから治るとかも可能性としてはまだまだありますからね😁

その方は、逆子だから帝王切開の予定日決めてたけど、治ったから普通分娩だった!と言ってました😅

赤ちゃんも重くなってくると、重量に従って頭を下にしたがるから頭位になるみたいなので、治ってくれるといいですね😊

• 8月13日
まあひ♡

私は逆でしゃっくりが下の方で感じるなーって思っていたら逆子になってました😭💦
34週で言われてそれから治る気配なく不安で仕方ないです😢!

• おまめ

おまめ

あれれ😰😰😰
    そうなのですね!
    しゃっくりの位置も向いてる向きで変わるのかもですかね🤔
    まだなんとか動いてるはずです!
    ギリギリで急に頭位になったとゆう方も何人も見ましたし
    あちさんも直りますように😭❤️

• 8月12日
*yuki*

私はずっと胃の近くでしゃっくり感じてましたが、逆子になったことなかったでしたよ😃

• おまめ

おまめ

右下でしゃっくりを感じていたのは赤ちゃんの体勢の問題だったのでしょうかね😂
    yukiさんの体験談信じて次の検診まで不安がらず待機しておきます😭❤️

• 8月13日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    体勢なのか私もよくわかってないのですが、うちの娘はしゃっくりだけじゃなくて胎動じたいがいつも胃の近くだったからいつも逆子かという心配しかしたことなかったですが、1度も逆子になったことなくて何でなんだろうという疑問ばかりでした😅

でももし逆子さんだったらごめんなさい😅

• 8月14日