※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

おひなまきは背中スイッチがある子や抱っこ癖がある子でも効果がありますか?

おひなまきって寝ない赤ちゃんにオススメって聞きますが背中スイッチがある子とか抱っこ癖がついちゃってる子でも寝てくれるんでしょうか??

コメント

抱っこしてもらってる様な
フィット感?縛られ感?なので
抱っこされてると錯覚すると
産婦人科では教えて貰いましたよ!

といっても2ヶ月までおひな巻きで
寝かせてましたが、
だからと言って抱っこ癖はついてないですけどね❁︎

• いっちゃん

いっちゃん

そーなんですね💡今週末で3ヶ月になるんですがa❤︎26さんのお子さんはおひなまき使わずに寝てくれるようになったんですか?

• 8月12日

退会ユーザー

実はRSで2ヶ月の時に入院したのですが😂その入院中当たり前の様に
    おひな巻きしてたら、看護師さんに
    「あら、こんな巻かれて可哀想に」と言われて😅
    おひな巻きを知らなかったのかもしれませんが、3回くらい言われたんですよね(笑)

知らない人からしたらこんな風に見えるんだ!と思ってからおひな巻きしなくなりました😂

おひな巻き無しでも寝てくれるようになりました❁︎

• 8月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

知らない人から見たらかわいそうに見られそうですよね😣
    私も1人目の時は看護師さんに言われたように思ってましたが2人目が出来てなかなか寝てくれず上の子と遊ぶ事が出来なくてかわいそうなので試して見ようかなと思ってるので😓 人前でやらないように試してみたいと思います💡ありがとうございますm(_ _)m

• 8月12日