※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
妊娠・出産

20週のエコーで性別が分からず、赤ちゃんの向きや大きさで確定できず、生まれるまで性別がわからない状況。同じ経験の先輩ママさんの性別を知りたいです。

生まれるまで赤ちゃんの性別が
分からなかった先輩ママさん
いらっしゃいますか😔😔??

現在38週初マタです。
20週の時に性別は女の子かなあ?と
言われた以来、赤ちゃんの向きだったり
足をがっちり閉じられていて
性別が確定しません……😅😅

もう大きさ的に性別は
エコーでは見にくいかなあと
検診でも言われてしまい
生まれるまで分からない状態で
楽しみなのですが同じような経験された
先輩ママさんいらっしゃいましたら
性別どちらだったか教えてください😌💗

コメント

まる

わたしが通っていた産婦人科では元々性別を教えてくれないところでした😧

エコーを毎回ブルーレイに写してくれるのでそれを帰ってからまじまじと見て
多分男の子っぽい!と思ったら男の子でした(笑)

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    返信ありがとうございます☺️♬
    性別教えてくれない産婦人科もあるんですねっ😮😮

    エコー見ても素人の私じゃ全然分からないし4Dとかもやっていない産婦人科なので本当に分からない状態で…😅😅
    生まれるまでの楽しみにしておきます💗💗

    • 8月12日
  • まる

    まる

    何度聞いてもはぐらかされました😅

    わたしも最初はわからなかったですが
    姉がこれついてるよ!男の子かも!って言ってよくみたら確かに、、ってなりました(笑)

    わたしはどっちでもよかったので
    本当に産まれてくる+性別の楽しみも増えたので
    出産時はそればかり気になって気がそれたので良いですよ❣️(笑)

    • 8月12日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    ええー、お姉さんが言ってくれなかったら服とかも迷いましたよね😮!!お姉さんすごい!!🤭💕

    私も初マタで男の子でも女の子でも
    健康に生まれてきてくれればいいので
    本当に本当に出産が楽しみです😌💗まだ生まれる気配ゼロですがベビに早く会いたいです\(^o^)/

    • 8月12日
  • まる

    まる

    姉も同じ産婦人科で同じ男の子だったのでわかったみたいです😳
    服は元々プーさんが好きで黄色ばっかり買ってたので大丈夫でした(笑)

    わたしも出産時思い出して懐かしさがこみ上げました😭
    お母さんのお腹の中が心地良いんでしょうね😌

    • 8月12日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    なるほどーっ!!私もプーさん好きで黄色なら男の子でも女の子でも着れるしってことでプーさんのカバーオール何着か買いました🐻🍯💕

    毎日毎日早く会いたいなーって声かけているのですが検診ではまだ子宮口しっかり閉じていると言われてしまいました😂笑笑

    • 8月12日
  • まる

    まる

    プーさん可愛いですよね💕

    リラックスすると良いですよ👍
    妊娠中は自分の好きな音楽をかけて歌ってたんですが
    産まれてから寝かしつけに歌うと寝てくれます☺️

    • 8月12日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    すごい!!お腹の中にいるときから声とか聞こえてるっていうの本当なんですね😳💗

    私も明日から歌うたいながらウォーキングして話しかけてみます\(^o^)/💕💕

    • 8月12日
ま( ^ω^ )

あたしも先生に聞いてもいつも
はぐらかされてました(笑)
もう一度きいて多分女の子だよー!と
言われて産まれてきた子は
女の子でした(*ˊᵕˋ*)
名前はどっちも考えてましたが
服とかはみんな女の子のもの
買ってました(笑)

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    返信ありがとうございます😊☆
    私と似た状況で女の子だったんですね👶💕
    洋服とかピンクばかり買ってしまったのですがお腹の出方が男の子っぽいと周りから言われていて青いものも少し買おうか迷い中です…😅😅笑笑

    • 8月12日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    あたしも周りの方にお腹の出方と
    顔?狐顔?で男の子だねーと
    言われてましたが女の子でした(笑)
    青も買うかどっちでも使える色
    黄色とか買ってもいいと思います☆*。

    • 8月13日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    お腹の出方とかも素人目線ですし
    生まれてみないと分からないですよねっ!!
    予定日まであと11日…姫なのか王子なのか楽しみです☺️💕
    黄色いカバーオール何着か買ったので
    王子だったらそれを使いまわそうと思います🙋‍♀️

    • 8月13日
たんぽぽ

私は生まれるまでのお楽しみにしていたのでわかりませんでしたよ😃
先生も配慮していただきエコーでもみませんでした。お腹が出たので男の子かなっとは思っていましたが実際も男の子でした。

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    返信ありがとうございます☺️✨
    生まれるまで性別分からないのわくわくしますよね😊💗💗
    女の子かも?と言われましたが
    お腹がすごく出っ張っていて周りから男の子じゃないの??と言われています🤭🤭

    • 8月12日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わくわくです😄しかし名前が決まらずでした。
    お腹の出っ張りと先生の女の子かな発言は惑わされますね😅元気な子が生まれます様に!

    • 8月12日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    名前…私も最近やっと男の子と女の子決まりました😣✨

    お腹出っ張っていても女の子って場合もあるしシンボル足で挟んでいて見えない場合もあると聞くので本当にどちらか分からなくて…😧!!

    ありがとうございます😊♬
    出産頑張りますね\(^o^)/💕

    • 8月12日
ぬぴ

はい!
検診で男の子ぽいって言われて、次の検診で「前回男の子ぽいって言われました」って言ったら、うーん…シンボル見えないなーって違う先生に言われて、その後の検診でも足閉じてて確認できず…
産まれてからすぐお股確認しました(笑)

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    返信ありがとうございます😌✨
    私も20週のときにお股がっつりぱっかーんしててシンボル見えないなーでも木の葉も見えないなーうーん…と先生に言われてしまって…😅😅笑笑
    私も産んだらすぐにお股確認&先生に性別聞きたいと思います🤣💕💕

    • 8月12日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    用意に少し困りましたけど、黄色とか無難な感じので揃えてました!
    もう少しで会えますね!女の子でも男の子でも元気な赤ちゃんを産んでください☺💡

    • 8月12日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    やっぱりそうなっちゃいますよね…男の子だったら黄色い服を何着か買ったのでそれ使いまわそうと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    まだまだ生まれる気配ありませんが出産が楽しみで楽しいで仕方ありません😂💗ベビに会えるの楽しみに頑張りますねっ\(^o^)/

    • 8月12日
ままりちゃん

全く同じです。五ヶ月でわからないといわれ六ヶ月で、女の子?シンボルなさそうといわれ
七ヶ月またもやシンボルなしといわれました。

R先生には女児濃厚といわれて女の子だと思ってて大丈夫といわれたので服買っちゃいました笑笑

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    返信ありがとうございます☺️✨

    シンボルなさそうだけど木の葉も見えないなあ…たまに足にシンボル挟んでる場合あるんだよねと言われ洋服やら名前やらどうしようと旦那さんと悩みました😅😅(結局洋服はピンクばかり買ってしまい、名前は男女両方用意しています(笑))

    お腹がすごく出っ張っていて
    周りから男の子っぽいと言われているので
    本当に産むまでドキドキわくわくです🤭💗💗

    • 8月12日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの場合は六ヶ月のとき、女?シンボルなさそうといわれたのが初でしたね。

    わたしの病院はどっちかわからない時は絶対口にしない感じなのでほんと確定が遅いです

    • 8月12日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    私はエコーの時ぽこぽこ元気に動いてるのに性別見ようとするとぴたーっと止まって先生もお手上げ状態でした(笑)

    我が子は恥ずかしがり屋なのだろうと思ってもう産むまで分からないでいいかということになりました😅💗

    お互い出産頑張りましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月12日