※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
雑談・つぶやき

妊娠高血圧腎症で8月9日から入院しました。33w6dの初マタです。入院4日…

妊娠高血圧腎症で8月9日から入院しました。
33w6dの初マタです。入院4日目です。
特に治療とかはなく安静にして減塩食です。
食事、トイレ、入浴以外はずっと横になっているので
体重増えそうだなと思っていて
今日体重を久しぶりに測ったら1キロ痩せてました。

やっぱり病院の食事ってすごいですね!
減塩食でも意外と美味しくてびっくりしました!笑

血圧はまだ安定してないし、蛋白も出てるから
退院は産むまで出来そうにないけど
病院の方が安心だし入院生活も思ってた程苦じゃない!

目指すは36w赤ちゃん2000g近くあるし
頑張ってくれとるから私も頑張らんと!

コメント

わっちゃん🧸🤎

私も、妊娠高血圧症になって、5月
29日から、出産6月20日まで、出産してから、1週間、約1ヶ月半、入院していました😭
はるかさんと、同じ感じです。
病院食も、高血圧食で、朝昼晩3食で同じく、減塩食、味もない食事でした。
入院して、2日目で血圧、170に上がってしまって、そこから出産するまで、24時間、ずーっと点滴でした😞
血圧も、安定しなくて、手術日がなかなか決まらずで、点滴のおかげで安定して、6月20日に、帝王切開で、次男坊を出産しました。
37週、丁度で2568gで、生まれました💕
出産してからも、血圧が下がらなくて、血圧の薬を飲んでいました。
退院してからも、通院して血圧下がって来ました☺️
はるかさん、頑張ってください

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいて安心しました!

    170😣24時間点滴はきついですね。
    でも、血圧安定してよかったです(* ᵕᴗᵕ ))

    写真の子が次男坊くんですか💓?
    めちゃくちゃ可愛いいですねっ☺️🎵

    私も早く我が子に会いたいです❣️
    37wまでもつかな😣がんばります٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 8月12日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    そうです☺️次男坊です💕
    170は、本当に頭痛いし、どうきするし、息苦しかったです😭
    点滴かなり、きつかったです
    あまり手を動かせなく、動かすと、機会がピーピーなるんですよね😵
    私も、血圧とか、手術の関係で、なかなか手術の、日にちが決まらずで・・・
    37週で、出産しました
    はるかさん、頑張ってください

    • 8月13日