※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月でたっちや10歩できるけど、すぐにスタスタ歩けるか心配。コンバースのファーストシューズは最初歩きにくいと思う。他のおすすめの靴が知りたい。

9ヶ月になったばっかりです👶🏼
一人でたっちしたり、10歩くらい歩いたりするんですがもうすぐスタスタ歩けたりするんですかね?😳

後、ファーストシューズは歩きやすいのがいいですよね?コンバースをプレゼントで貰ったのですが、コンバースでは最初歩きにくいですよね?😔

どこの靴がいいなどあったら教えてほしいです😁💖

コメント

いっちゃん

うちの子は少しプクプクさんで甲高だったので、可愛らしい靴やブランドのファーストシューズはなかなか合わず💦

靴下と靴が繋がっているこの靴を購入したら、本人も履きやすそうだし、歩きやすそうだし、可愛いし、履かせやすいしで重宝しましたよ‼️

候補の一つにと思いコメントさせていただきました!

• ママリ

ママリ

これ可愛い、歩きやすそうならめちゃくちゃいいですね😁💖早速調べてみます!!ちなみにネットで買われましたか?😳

• 8月12日
ママリ

頂いたコンバースは、キャンバス生地のオールスターでサイドファスナーのやつでしょうか?
私もファーストシューズを選びに行ったときに可愛いなぁと思って、シューフィッターさんに聞いてみたんですけど、コンバースはオシャレ履き用で、自分で走ったりジャンプしたりできるくらいしっかりしてきてからのほうがいいですよと言われました。
ファーストシューズは靴底がとても柔らかく、グニャリと曲がり、歩き始めの赤ちゃんが指で掴み歩きしやすいようになっているらしいです(^^)
私は試し履きさせてみてニューバランスに決めましたが、イフミーやアシックスや、ベビーブランドのミキハウスなんかも人気ですね。
ブランドによってサイズにも幅があるので、是非試し履きしての購入をオススメします!

• ママリ

ママリ

そうです!可愛くて早く履かせたいな〜とおもってたんですが、慣れないのもあると思うのですが歩きにくそうで・・・😅そうなんですね😭13cmなので走ったりする頃にはもう履けなさそうですね😭

ありがとうございます😁💖💖試し履きさせて購入したいとおもいます!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

大人でもそうですが、足がしっかり固定されると安定感がありますからね(^^)テープタイプの靴は甲の高さや幅に合わせて留めてあげられるので、足にフィットしやすいですよ!
    しっかり歩く練習はファーストシューズでさせて、サイズアウトする前のお出掛け用とか(公園とかじゃなくて、スーパーのカートやベビーカーに乗せてのお出掛けなど)にコンバースを履かせるのも良さそうかなって思います♡

• 8月12日
いっちゃん

確か、赤ちゃん本舗?かベビーザらスかどこかで勝った気がします!!!

お店で履かせてみて、ネットで可愛い柄があればそのサイズでもネット購入してもいいかもしれません❗️

お店だと物が限られてしまうと思うので😌

ちなみに写真のピンク購入しましたが、2,3年前に上記のお店どちらかで見ました😊