※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

36週3日でプールに入ることは大丈夫でしょうか?臨月で他の方が入った経験ありますか?

現在36w3dです。
明後日実家へ行くのですが、近所にプールがあり旦那と私と上の子供2人でそこに遊びに行く予定です。
私は足だけ水に浸かる程度で子供の面倒を見ようとは思っているのですが、臨月でマタニティスイミング以外でプールに入っていたという方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ

先日上の子を連れて旦那と3人で屋内プールに行ってきました。
子どもが滑り台を滑る手助けで膝下まで何度かつかりましたが、それ以外は見学していたので水着も着ませんでした!

• あい♡

あい♡

私たちが行こうと思っているプールも足首〜脹脛くらいの水深のキッズスペースがあり、そこで下の子の面倒を見る程度にしようと思っています。
    その程度なら問題ないですよね☻?

• 8月12日
  • うさぎ

うさぎ

私はプールエリアに入るなり係員の方が近付いてきて、妊婦さんですよね?足元滑りやすくプールサイドも暑いので…大丈夫ですか?😥と言われましたが、プールには入らず気をつけます!😅と言ってそのまま見学してました。

ただプールに入れない分屋内でサウナ状態でかなり暑かったので、水分補給したり、たまにひとりで涼しい場所に避難して過ごしました😵💦

なかなか臨月で行く人はいないと思いますが、自己責任で転倒や体調管理に気をつければ、行ってこられなくないと思います!私みたいな人は少数派だと思いますが参考になれば!

• 8月12日
  • あい♡

あい♡

一度スタッフさんに確認も必要ですね!
    ありがとうございます☻
    気をつけて行って来ようと思います!

• 8月12日