※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

マタニティスイミングやられてる方、やっていた方、内容はどんなものでしたか?

マタニティスイミングやられてる方、やっていた方、内容はどんなものでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時の呼吸法やいきみ逃しをプール内で行ったり、結構本格的に泳いでいました。毎回バタフライもやりましたよ🤣

• おもち

おもち

呼吸法とかはスイミングのコーチが教えてくれるんですか??
    バタフライ、、、すごすぎます🤣衝撃で生まれて来ちゃいそう笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!コーチが教えてくれましたよ。助産師さんがずっと付き添ってくれていて安心でした。バタフライの話をするとみんなに笑われます😆
    マタニティスイミングのおかげか安産&分娩時間も短かったですし、おすすめです😊

• 4月14日
  • おもち

おもち

助産師さんも近くにいてくれるんですねー!凄く心強い!

• 4月14日
ぽん

マタニティスイミング楽しすぎて週2回通ってました🙋
45分のレッスンでした!
ビート板を使った息つぎ、バタ足から始まり
4泳法うち2種類くらい泳ぎ
最後は必ずバタフライ1本してました🤣
レッスンのうち10分は呼吸法の練習でした!仰向けでプールに浮かんで
ラマーズ法、短息呼吸など🤔あとは水中座禅でした!
プールの中ではお腹の重さも忘れて動けるので爽快でした🤩体重コントロールにもなるし、出産時のいきみの練習にもなるのでとってもオススメです!

• おもち

おもち

パワフルですね☺️
    何ヶ月くらいから始めましたか?

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

スタート遅めで8ヶ月からでした😇出産直前まで泳いでました~🤣

• 4月14日
  • おもち

おもち

そうなんですね!!すごい🥹

• 4月15日