※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O 🥥
家族・旦那

夫の浮気が発覚して数日、、(長文です)今日も言い合いで旦那が家を飛び…

夫の浮気が発覚して数日、、(長文です)

今日も言い合いで旦那が家を飛び出して行きました。
出て行く前に、生後間もない赤ちゃんを抱っこしていたにも関わらず、胸ぐら掴まれたり、突き飛ばされたり始めて暴力を振るわれました。

そのうち帰ってきてまだこのまま家にいたら何かされるんじゃないかって、凄く怖くて夜な夜な子供二人連れてタクシーに乗って旦那のいないうちに出て、先程やっと実家へ帰ってきました。

浮気発覚当初、ショックのあまりに気持ちのやり場がなかったのでママリに投稿しました。
"俺はお前が好きでも嫌いでもない無の状態なんだ"そう言われて本当に今でもショックで、、今日初めて暴力を振るわれ恐怖を感じるまではどうにか前みたいに戻れればと努力しましたが、無理でした。

でもこんなの自分じゃないって思うのが正直なところで、それまでは考えられなかったけどあんな怖いことされるくらいなら離婚してもいいってそう思えました。それまでは凄く悔しくて苦しかったのに、私も旦那に対して完全に冷めたんだなって思いました。だってあんなに大切な存在だったのに今は不思議なくらいもうどうでもよくて、、

何より子供達をどうしたら良いのかシングルマザーになってでもいいから前しか見たくない気持ちでいっぱいです。

下の子供は先月出産したばかりの新生児です。
シングルマザー、、想像しただけで苦労しかなさそうなイメージです。

それでも明るく元気に過ごされてるシングルマザーの方のお話をお聞きしたいです。勇気をください。

コメント

ぐるぐるバタコ

じゅにこさん、赤ちゃん、お姉ちゃん(上の子)に怪我ありませんか?大丈夫ですか??
何発とか辛いですがわかる範囲でメモしてやりましょ。証拠になりますから。
じゅにこさんの、旦那さんがいないうちに…一歩踏み出した勇気がすごいですp(^-^)q母親として立派だと思います。
私も浮気され暴力ふるわれ離婚して生活が不安でしたが、怯えることもないし、楽しくてしかたありませんでしたよp(^-^)q確かに家事しながら仕事もして育児もしてであっという間の1日で、バタバタでしたが、子供が笑わせてくれたり、あんな怖い思いするくらいならバタバタの方が楽!と思えてずっとシングルだろうなと思ってましたが、そんなバタバタでも見ててくれる人はいるんだなぁ~って感じですが再婚もして幸せですp(^-^)q

ムーミン

シングルではありませんが
ありえません
慰謝料養育費キチンとけりをつけて
即離婚しましょう

nana:->

暴力を振るってくる不倫男と一緒に生活して、
怯えながら子育てをするより
頼れるのであれば実家でシングルマザーとして子育てしたほうが
よっぽど安全ですし子供にとってもじゅにこさんにとっても健全だと思います!
浮気や暴力の証拠を写真などに収めることができれば、慰謝料などに有利かと思います。

お辛い体験だったと思います、もうこんなことがないようにけりをつけましょう😭😭

ゆきだるま⛄️

1度でも暴力振るう人はそういう人ですしまたやってきます。ちゃんとひとり親の補助も少なからずありますし離婚理由も旦那側にあるので恥じることなく離婚していいと思います!!お子さんにパパが必要だとは思いますがだからといってそれを理由に離婚を迷ってはいけません。浮気だけなら考えますが暴力はお子さんが旦那さんをイラつかせてしまった時出てくる可能性もあるので。辛いでしょうがまずは実家にお世話になって冷静に話を進めましょう。

るいくんmama

同じです!
生後2ヶ月の時に同じような目に遇い、
元旦那が帰ってくるのが怖くて仕方なく、
いないうちに荷物まとめて逃げました。
里帰りから帰宅して3日目の事です。

私一人ならまだしも、
子どもの命や人生に関わる。
あんな父親じゃ、子どもが苦労する。
と思ったので。

育休中に婚姻費用と離婚の調停をかけて、
申し立てから8か月後に離婚成立しました。

離婚してから1年経ちましたが、
とても幸せです。
酷い事言われたり、怖い思いをしたり、
元配偶者のせいで年中体調不良だったり、
この人といたら苦労する!
と思う人なら離婚した方が、
絶対に幸せです。

苦労はあります。
苦労というか、親としての心配です。
学費や塾費のお金のこともそうだし、
自分の老後のお金の工面、
子どもは保育園ならまだしも、
小学生になれば午前授業や、
夏休みの長期休暇があります。
心配は尽きませんし、仕事と家事の往復で、息つく暇もありません。
体力にも限界がありますし、
子どもは保育園では1/3~2/3は、
病気で持ち帰りやお休みになります。
仕事場にも迷惑をかけるし、
お給料にも響きます。
しかも、自分に移ると最悪です。

でも、世の中見渡すと、
帰りが遅い旦那さんでワンオペ兼業ママ、
保育園沢山います。
旦那さんのお世話と子どものお世話、
そこに自分の仕事までこなしてます。

私だけが大変なわけでも、
凄く不幸なわけでもないです。
むしろ、旦那から開放されて凄く楽になりました。
※上記記載の心配はありますが。

離婚自体、シンママ自体は、
全然おすすめはしませんが、
離婚する人はそれなりの理由があって、
仕方なく離婚しているんです。
でも、それで幸せになれるなら、
その選択は間違いじゃないんです。

他人には、とやかく言われます。
我慢が足りなかったんじゃないか、
親のワガママで子どもを不幸にしてる、
母親側にも問題があるからだ、
などなど。

でも、離婚する側が一番に願うのは、
子どもの幸せなんです。
子どもへの影響です。
子どもを守るための離婚です。

わからない人は大勢います。
でも、胸張って生きていけば良いんです。
シンママはわかってます。

私は、息子の天真爛漫な笑顔に
生きる喜びをたくさん教えられています。

まあさん

お子さん、じゅにこさん共に
どこも怪我はしてませんか?😣💦
実家に頼れるならシングルでも
大丈夫だと思います!
仕事出来るようになるまでとか
期間限定でお世話になるのもアリかと
思います🙂✋
たとえ子供がパパ好きでも
安全第一で旦那さんからは離れた方が
良いです😔✋

r

初めまして。私は私自身ではないですが、親が小学生のときに離婚してます。
原因は父親の浮気から子供ができたことです。父親は10年近くその人と浮気していたみたいです。
現在24ですが、初めて理由を聞きました。母親がそんなに悩んでたのに気付きませんでした。
母親はすごく苦しんだみたいです。他の人は幸せなのに、なんで自分だけ。て。でもその状態のとき、小さな私と心から向き合うことが出来てないって、話をちゃんと聞いてあげることができない自分に気付いて離婚を決意したみたいです。
私は原因は分からなかったけど、すぐ怒鳴る父親が小学生ながらも嫌いでした。家にいるって思ったら憂鬱で。だから父親と離婚するって聞いたときも反対しなかったし、お母さんと二人で過ごすの嬉しいって思ってました。
今でもすっごく母親のことが大好きです。私がグレずここまで育ってきたのは全て母親のおかげです。この母親の元で生まれてすごく幸せです。
シングルマザーだから子供はかわいそうは絶対ないです。私は父親と一緒にいたらグレていたと思います。
色々大変なこともあると思いますが、お子さんはじゅにこさんのことをしっかり見て育ってくれますよ☺️
絶対に大丈夫です☺️

a♡

生後1ヶ月と、2歳の子供を
シングルで育ててますが
なんやかんややってけてます😊
不安な思いして一緒にいるより
1人で育てることを私は
選びましたが、頑張れば
なんとかやってけます😊

deleted user

本当に辛ければ生活保護の手もあります。母子家庭の援助は色々な所でありますのでどうか視野を広げてみてください。