※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

旦那がよその子見てブサイクだなーとか言うから、そう言うのやめなよ❗️…

旦那がよその子見てブサイクだなーとか言うから、そう言うのやめなよ❗️ってよく注意します。

今日義母がたまたまうちに来ました。
「さっきイオン行ったら髪型は可愛いけど、ブサイクな子がいた」とか言ってて笑

旦那は私の顔色見てソワソワしてました笑

親が親なら子も子だなって事ですよね笑

子育てしてく上で思っても言っていい事の区別、1つ1つの言葉など気をつけようと思いました。

あー義母も旦那も、そういう所が本当に嫌いです。

コメント

きりん

それはちょっと笑っちゃいますね😂😂
美人センサーなら分かるけど、ブサイクセンサーが反応しても心の中で留めておくもんですよね…😅

私も今から言葉遣いとか気をつけようっと…💦💦

• ライン

ライン

旦那は元々義母似だなーって感じでした。まさか⁉︎義母もこう言うこと言うんだって思っちゃいました。実母は絶対そう言う事言わないので、余計引きました笑

ちなみにうちの子供達は、私の家系の顔で、もちろん私は可愛いと思いますが、世間一般的にめちゃ可愛い!って感じでもないので、義実家で義母になんて言われてるか?とか、考えちゃいました笑

• 8月12日
ちえこ09

お義母さんもご主人もご自分のお子さんが言われたらどう思われるのでしょうかね?💦
子供の頃に
自分がされて嫌なことは他人にしない
という教えはそのお義母さんには無かったんでしょう…

• ライン

ライン

自分が言われたら嫌ですよね💦
    嫌な事は他人にしないっていう感じじゃないですね。

しかも上の子が、保育園で腕を噛まれちゃったんですよーなんて話したら、やり返せー!って言ってて💦まだ息子が言葉がわかんないから良いけど、この先合わせたくもないですね笑

• 8月12日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

確かに自分の子って可愛いですよね😊
でも私は自分が親になったからこそ、世の中の親は皆自分の子が可愛いって思ってるんだ!って思ったらよその子見ても可愛くなってきました😂
皆同じように頑張って生まれてきて親を幸せにしてるんだ💓って思ったら「ヾ(^^ )ヨシヨシ」って感じです笑

• ライン

ライン

全く同じです❗️自分の子も可愛いけど、他の子もすごく可愛いですよね❗️頑張ってみんな子育てしてて、みんな子供は愛されてて、本当にみんなヨシヨシ❤️って感じですよね笑
    義母の本性がだんだん見えてきた感じです笑

• 8月12日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

本性って怖いですよねー😭
    親が親なら子も子って感じですかね😅
    ウチの子外であんまり笑わなくて、
    よその子ニコー😊ってしてるの見ると、
    「お前も笑わんかい(`・ω・)σ」ってなっちゃいます😂

• 8月12日
  • ライン

ライン

ガルガルもあるんですが、義母は好きでしたが、だんだん腹黒いタイプなのがわかってきて、最近本当に嫌です😂

9ヶ月なら今から沢山笑うようになりますよ😊人見知りとかもあるかもですね✨うちも一歳過ぎてから良く笑うようになりましたよ😊

• 8月12日
たっくん

子は親を見て育ちますからね🙄
人の見た目を悪くいう人は自分も言われてます。

私は日々愚痴、不満をもらすタイプです。よくよく考えると自分の母親も愚痴と不満を言う人でした。

親が親なら子も子ですよね、、私は自分の息子には自分のような人になって欲しくないので、子供の前で愚痴や不満は極力言わない!と決めています😭

• ライン

ライン

親が親なら子は子だなってのも、ある意味自分の家庭にもありますよね😂
    私もダメな部分とか親に似てるなーって思ったりします。

子供も私の悪い所がうつらないようにいつもポジティブでいようと思います😊貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月12日
ままりん

うちの義理家族もみんなそんな感じです!笑
自分たちの小さい頃からさぞお綺麗な顔立ちだったんでしょうね( ̄▽ ̄)笑
私も夫に毎回人のことどうこう言うまえに鏡見なって言います笑

• ライン

ライン

ハイハイ!わかります!義実家には旦那と義妹の子供の写真が玄関に飾ってあります😂義妹も性格難ありですが、良い旦那見つけてさぞお喜びなんだと思います笑
    人の外見言う人って嫌ですよね💦
    私も旦那に鏡見なよって言ってやります笑
    私は、まだ体重が戻らないので、何か言われてそうですごい嫌です笑

• 8月12日
  • ままりん

ままりん

私も同じく体重戻らないので言われてると思いますし、なんなら私に言ってきますよ笑
    ちなみに義理家族全員太めです( ̄▽ ̄)
    だから気にしないです!笑

• 8月12日
  • ライン

ライン

私なんか体重戻る前に妊娠して本当にヤバイです笑
    ちなみに旦那は肉付きいいのですが、義父母、義妹はがりがりで体重計も置いてないぐらいなんで😭
    マジで言われてそうです笑

• 8月12日
ひろ

自分の子が影で言われてたら嫌でしょ?そもそも子どもが真似したらどうするの?

思うだけならまだいいけど口に出すのは辞めてと約束させますね💦

義母も義母ですね😡

• ライン

ライン

そうですね❗️
    それって陰口ですよね❗️
    子供が真似したらどうするの⁉︎って旦那に言ってやります❗️貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月12日

人を落としてからでないと自分を高められない人なんですね💦💦
子供に真似してほしくないですね。

• ライン

ライン

本当に子供に真似して欲しくないですよね💦そう考えると、子供の性格って親の躾で変わりますよね。

• 8月12日
LAPIS

旦那が他人の子を不細工と言っても許されるくらいの美男子だったら私は特に何とも思いません🤣

私はいちいち口に出しては言いませんが、不細工な子って結構いますから…
親が我が子がかわいいのは普通は当たり前ですけどね
自分の両親は人並みの顔だったので見られない顔に産まれなくて本当に良かったと思います
それをわざわざ人に言ったことはありません
多分、あなたのように不快に感じる人も多いだろうなと思うので心の中にとどめています

• ライン

ライン

正直、一般的に見て......ってのわかりますよ✨でもその子を一生懸命育てている親がいて、大変な出産を乗り越えて今ここにある命なので、思っても言えない事ってありますし、口に出さなければいい事ですよね。
    別に旦那もびけいでもないし義母も美人なわけでもないし、本当にこの人達はーー😭って感じです。
    こんな旦那を選んだのは私ですが、独身時代はだいぶ猫をかぶっていたと思います💦

• 8月12日
さー

男の人ってすぐそういう事いいますよね!!
自分の子ならどんな時だって可愛いのに人の子になるとなにかといいたくなるのか、、😂
うちの子が一番とでもいいたいのか🤣
親子は親子ですよねw
うちの旦那も親子で同じ事をよく言ってますよw

うちよくアナウンサーとかの人がこの人はどうだこうだと言ってますw
正直どーでもいいです!

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那は下の子でさえ時々ブサイクだなーとか言っています。

旦那が二人目欲しいって言ったくせに、産んだらブサイクだなとか言うから本当にムカつきました。結婚する相手を本当に間違えたと思います。

人の事言う人、どーでもいいですよね💦

• 8月13日