※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいきち
妊娠・出産

うんちが出ない場合、1日程度は気にせず様子を見てください。マッサージや軽い運動を試してみると良いかもしれません。同じ経験をした方からのアドバイスを待っています。

生後2週間の子育て中です。
昨日からうんちがでないんですが、一日くらいそんなに気にすることないでしょうか?
病院では1日に2、3回出てたのに心配になって(´;ω;`)
朝からずっとグズってるからお腹痛いのかなーって…
マッサージはしてみたけどいまだにうんち出ません。
同じような経験をされた方いましたら何かアドバイスいただけませんか?
考えすぎはいけないと思っても心配で少し泣いてしまいました(´;ω;`)

コメント

yms

こんにちは!

今まではとても快便だったんですねー!(*゚Д゚*)でも1日程度なら大丈夫ですよー!

3〜4日間でなければおしりをワセリン塗った綿棒で少し刺激してあげると出やすくなるのでお試しください!

それ以上になるとお腹苦しくなっちゃうと思うので病院連れてってあげましょう♪

• えいきち

えいきち

病院では綿棒浣腸は傷つけちゃったりがあるのでやめてねって言われたんです(´;ω;`)
    でも方法があるなら試してみたくて(;´д`)
    とりあえず今日は様子見てお腹マッサージだけにしとこうかなと思います。
    綿棒はちょっと怖いですが最終手段にしてみます(´;ω;`)

• 12月8日
N♡Kmama

お尻の穴を綿棒で
刺激しても出ませんか??
私は病院で2〜3日出なかったら
来てください!って
言われましたよ◡̈*

• えいきち

えいきち

綿棒はおしりの穴に入れるわけではないんですか?
    足とかバタバタしてるから綿棒怖いですね(;´д`)

• 12月8日

綿棒で刺激すると癖がついてしまって刺激しないとしなくなる子がいるらしいので白湯に軽く砂糖を入れて飲ませるといいってならいましたよ(^^)

• えいきち

えいきち

砂糖水も試してみようと思います( ;∀;
    今は考えすぎず今日一日様子見てみます❗

• 12月8日