※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
ココロ・悩み

お宮参りで着物かロンパースか悩んでいます。先輩ママからのアドバイスを求めています。

お宮参りについて以前、書き込みさせていただいたのですが服装について先輩ママからアドバイスが欲しいので、よろしくお願いします。

今月の16日にお宮参り(私の住んでる所では100日参りになります)に行くことになっていて、神社や移動も息子が暑いと可哀想だし体調も考えて、着物やセレモニードレスではなくフォーマルなロンパースを着せようと思っています。
それでも暑いだろうし心配なのですが・・・


旦那の両親がお宮参りに来るみたいで、着物を持ってくるとか言い出しました。正直、お宮参りも1度私達だけでするのでと言い、了解を得たのに今更になって来たいと言い出したんです。


私は息子が熱中症になったら困るし出来るだけ少し薄着で短時間で終わらせたいのに、着物まで掛ける必要あるのかなと疑問に思ったので愚痴と共に質問させていただきました。
私達の考えなど丸っきり無視というかなんというか・・・。


少し話が逸れましたが、先輩ママさん方は着物を掛けた方が良いと思いますか??よろしくお願いします。

※あと、購入したロンパースの写真も載せます。Cを購入しました。

コメント

すた

着物はお写真撮る時だけとかで良いと思います!終始着物を掛けるのはこの時期暑いですもんね😅

お写真のロンパースで全然良いと思います!
うちはドレス着させましたが周りはいろんな格好の子がいてましたよー!

  • はるmama

    はるmama

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね😢
    お参りする前に写真を撮るので、その時だけで良いかなって私も思ってたんです!

    あ、本当ですか!
    すたさんのコメント本当有難いです!
    今はフォーマルな服装でも大丈夫と色々調べて載っていたので、写真の服を購入したのですが、安心する事が出来ました😭!

    • 8月11日