※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

妊娠超初期の高熱が赤ちゃんに影響するか心配です。医者に相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています😀

今朝妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
産後で生理周期も安定しておらず、何週なのかわかりませんが、たぶん4週か5週くらいだと思っています。

一昨日くらいから娘の風邪をもらってしまい、昨日の夜に38度の熱が出て、夜中には下がったのですが、今さっき測ったらまた38度も熱が出ていました💦

妊娠超初期の高熱って赤ちゃんに影響あるんでしょうか😣?
医者にかかった方がいいでしょうか💦?

アドバイスよろしくお願いします😖

コメント

nana:->

産婦人科に行って、検査薬で陽性出たけど風邪ひきましたって言えばもろもろ診てくれると思います!

  • いるか

    いるか

    回答ありがとうございます!
    やっぱり行くなら産婦人科ですよね😓
    市内の産婦人科が今日から13日まで休診ばかりで💦

    • 8月11日
  • nana:->

    nana:->

    産婦人科のほうが内診もできて、赤ちゃんの状態も診れるので安心ですが...。
    どこもお休みなんですね😭
    そしたら普通の内科に行って妊娠中であること伝えて解熱剤などもらったほうがいいかも?です。

    • 8月11日
  • いるか

    いるか

    内科もお盆期間は休みだったので、昨日はアイスノンと冷えピタで乗り切りました💦
    今のところ熱はないんですが、また上がるようなら休日夜間診療に行ってきたいと思います😫
    ありがとうございました(。•ᴗ•。)

    • 8月12日