※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

保育園が旦那の休みに家庭保育を求めてきて、不安だけど通わせている。保育園に話しても理解されず、高いお金を払っているのに安心できない。

私、土日休み。旦那、平日休み。
保育園から旦那のシフト表提出を求められました。旦那が休みの日は家庭保育してくださいと言われてましたが、2人にしておくのは本当に不安で、保育園通わせてました。事情話しても、そんなこと言ったらみんなを受け入れなきゃいけなくなるからと。まぁそうなんだけど、、、保育園のが安心だし、何より高いお金払ってるのに、、。

コメント

2mama

まぁーーそうですけど、
旦那さんが自分の子供なのに面倒見れないかもっていうのもおかしな話なので
この際頑張って、全部やれるように覚えてもらういい機会だったなと思うしかないですよね😫💦

  • なっち

    なっち

    ほんとにそうなんですけど、
    まぁなんと言っても寝る。すぐ寝る。
    しかも寝たらなかなか起きない。
    もぅ不安しかないです、、、

    • 8月11日
  • 2mama

    2mama

    確かに不安ですねそれは😭💦
    でも、きっとそれってなっちさんがいるから任せられるっていう安心感で寝てるのであって、
    さすがにいざ子供と二人きりになったらそこまで寝てばかりではいないと思います😭🙌

    それか保育園の方に
    頑張るので最初は短時間だけ預かってくれませんか🙏
    と交渉して旦那さんに少しずつ慣れてもらうとかはどうですかね😣🌀

    • 8月11日
  • なっち

    なっち

    それがですね、私が仕事行ってる間、寝ててお昼ご飯食べさせてない事件があったんですよ、、、
    しかも旦那曰く、1人になりたいんですって、、、なんかそんなこと言われたら息子が可哀相すぎて、こんな奴と2人にするとか不安しかなくて、、、

    お恥ずかしい話、やっぱり交渉するしかないですよね。

    • 8月11日
  • 2mama

    2mama

    えーーー
    旦那さん最悪。最低すぎますね、1人の親なのに。
    寝てて子供にお昼食べさせないとか1歩間違ったら虐待レベルですね…😣
    1人になりたいって…
    1人の時間がほしい的なことですか?
    だったらなんで結婚したのか謎。
    息子さん可哀想すぎますね😫💦
    旦那さんは子供欲しいとか思ってなかったんですかね。

    • 8月11日
  • なっち

    なっち

    それから何回も家庭保育について話し合っても、全然解決しないで喧嘩喧嘩喧嘩です。。。1人になってなにがしたいわけ?1人の時間なんて息子が寝静まった後しか無いんだけど。って言ったら、ポケモンgoがやりたいと。私も感情的になりすぎて大激怒したらますます解決しなくなっちゃって、今もズルズルと喧嘩してます。

    • 8月11日
  • 2mama

    2mama

    ポケモンGO…呆れますね(笑)
    なっちさんの心労お察しします😫💦
    ポケモンじゃなくて自分の子供育てろーって感じですね。。
    そんな旦那さんなら解決しなさそうだし…ほんと、喋るだけ無駄って感じですね😫

    奥さんがこんなに言っても聞かないとか…
    もはや園側から直接言ってほしいですね、旦那さんに😂

    • 8月11日
R

どうしてそんなに不安なんですか😵?

  • なっち

    なっち

    すぐ寝るんです、、、
    一日何時間寝るの?ってくらい。
    寝たらなかなか起きないし、、、

    • 8月11日
ママ頑張ってます

どのような不安があるんでしょうか??
暴力とかではないなら旦那様に頑張ってもらうしかないです(><)

私の旦那も平日休みなので旦那が休みの日は家庭保育してます

  • なっち

    なっち

    すぐ寝るんです。寝たらなかなか起きないんです、、、
    ずーーーっと家庭保育について話し合ってきましたが、旦那は1人でいたいそうです。それで何回も喧嘩してて、私ももうそのことについて話すのに疲れ果ててまして、、、

    • 8月11日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    それは不安すぎますね...

    一人でいたいってどうしようもないですね...

    でも保育園では家庭保育でって言われたら旦那様に見てもらうしかないですもんね(><)

    • 8月11日
  • なっち

    なっち

    ほんとどうしようもないです、、、

    私から言っても絶対言うこと聞かないんで、もう保育園から直接言ってもらおうかな、、、

    • 8月11日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    それがいいと思いますよ(><)
    1度園長か担任の先生に直接言ってもらえるように話してみた方がいいと思います!

    • 8月11日
deleted user

わかります(^◇^;)まだまだ息子はママママなので、私がいないとギャン泣きしたり、旦那1人で見ててもらうのは、すごく不安です💦
30分とかならいいですけど、何時間ってなると大丈夫かなと心配になります。

  • なっち

    なっち

    ですよね😭
    朝なんて、私が仕事に出る時間に息子がお腹すいたーってなるんですけど、旦那は眠いからって無理矢理寝かせようとするんですよ、、、

    • 8月11日
あき

いえの中で誰かがいるのなら家庭保育して欲しいのは保育園の意見でしょうから言われてしまいますね😥

ただ、旦那さん皆んなが子供見れるかといえばそうではないですし、自分がいない時は出来るだけ保育園に行かせたいのが理想ですよね😫

間をとって旦那さんが休みの日は早めにお迎えに行くのも無理そうですか??

  • なっち

    なっち

    そうですよね、、、😭
    できる旦那さんもいるかと思いますが、うちのは本当になーんにもできない男なんで困ります。頼めば屁理屈ばっかり。

    園側は、完全に家庭保育を希望してるみたいです😭

    • 8月11日
  • あき

    あき

    屁理屈言われると何あった時本当に怖いというか仕事が手につかないですよね💦💦

    園からも申し出を旦那さんに伝えて少しずつで良いから見れるようになってもらうかですかね😫
    中々難しいかもしれませんが😥

    • 8月11日
mnmndan

お金よりも旦那さん育てましょう。。。
いつまでたってもパパとして育たないですしね。それなりに皆頑張って乗り越えてますよ。

  • なっち

    なっち

    そうなんですけどね、、、
    私の地元のママ友の子供の保育園は全くそういうことないので、うらやましいなと、、、

    • 8月11日