※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
ココロ・悩み

隣のお爺さんがプールを褒めてきたけど、自分の敷地に入るのは嫌だと言ってしまった。他の人ならどうする?

同じような経験した方いますか?

新築を建てて今年の二月から住んでます。
近所は同じ分譲地の方が多いので特に何もないのですが
斜め前に古い古いアパートが1件あります。
そこに住んでる多分一人暮らしのお爺さんはいつも階段に座り分譲地宅を眺めてます。
最初は挨拶とかしてたのですがなんか気持ち悪くなって頭を下げる挨拶のみしてます。
今日自分宅の庭でプールで子供2人を遊ばせてたら
急にそのお爺さんが敷地に入ってきてて後ろにいましたಠ_ಠ
後ろに急にいたので「うわ!ビックリした」と言ってしまいました。少し見たらどっか行くのかなとか思いましたぎそのお爺さんはなかなか敷地から出ていかないので
「何か用ですか?」と言ったら「いや、プールいいね
」みたいな感じでモゴモゴ言ってたのでだんだん不愉快感が増してきたので「あの、一応、自分の家の敷地に他人が入るのは好きでは無いので。すみません」と言ってしまいました。
お爺さんはちょっと残念そう?な顔して帰って行きました。皆さんならどう対応してましたか?

急な出来事でこれくらいしか分からずこんな対応になってしまいました( ; ; )

コメント

k102

ハッキリ伝えられたのでよかったと思います!

お爺さん寂しかったんですかね😅
そこで優しくしてしまうと、これからも勝手に敷地に入ってきそうで怖いです。

ただ、また近所で会った時は会釈はしてたほうがいいかもしれないですね!

Haruki

普通に怖いです💦
勝手に敷地内に入るのは
不法侵入ですよ。。😅
旦那さんにちゃんと報告して
一応注意した方がいいと思います。。

感じの悪いちょっと変わったお爺さんとかならやだなーって思っちゃうかもですが
子どもが好きなのかな〜て思いました😅
だから敷地内から出てってくれと言われて寂しかったのかな?て思いました!
基本おじいちゃんとかおばあちゃん好きなんで私なら人を見て判断して子どもとおじいちゃんだけにしないようにして一緒にプール眺めたりしますかね😳
ただそのおじいちゃんがどんな感じの人なのか実際見てないのでなんとも言えないですが😱

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません( ; ; )
まだそのお爺さんのことよく分からない方なのでやはり怖かったです…
今日はゴミの日でも無いのにゴミ袋にゴミを入れて持ってきてたのでそんな所からも常識的にちょっと…って思ってしまいます…
はっきり伝えた方が良いと言ってもらえる意見も多かったので安心しました( ; ; )嫌な言い方はしないよう気をつけたのですが相手がどう捉えたから分からないですよね💦
ご近所さんなので会ったら普通に挨拶はします!
ありがとうございます😊