※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が左側の手足が動かしにくいと診断され、脳卒中の後遺症とわかりました。リハビリ中で、頭の状態を診るためにMRを受ける予定です。早めに相談できなかったことを後悔していますが、娘にしっかり向き合いたいと思っています。

現在、7ヶ月の娘を育てています。以前より左の手足が動かしにくそうなのが気になっていたので先月6ヶ月の健診で相談したところ、左側が麻痺の感じがあると診断されました😣専門機関に受診し診てもらうと、お腹にいるときか!?出産のときか?それとも産まれてから?今までの間で脳卒中をおこしてたようでその後遺症で麻痺をおこしてると言われました!リハビリするうちに左側も動かせるようになるとは言われたものの、一気にいろんなことがわかり私の頭はパニック状態です。とりあえず週明けにMRをとるようになり、頭の状態を診ることにもなりました。4ヶ月ごろから気になっていたので、もっと早く相談すればよかったと後悔ばかり😣
まだ小さいのに!今からいろんな楽しいことがあるのに!!と、娘に申し訳ない。こんな母でごめんね!しっかりしないといけないのに、今日だけは、吐き出ささせてください。明日からは前を向いて娘が不安にならないようにするので。

コメント

ぽん

お母さんのせいではないと思います😣!!ご自分を責めないで下さい!
出産時や退院する時、1ヶ月、3ヶ月健診の際に病院側が気づかなかったのだから…(´・ ・`)

ねこ

私の娘と同じです。娘はうまれてすぐにわかりましたが、同じく脳梗塞を起こし、右半身に麻痺があります。
娘はパッとみた感じでは麻痺は目立ちません。一歳過ぎてすぐに歩き始めました。少し足を引きずる感じはあるのですが…。
お母さんが早くに気づけたことはすごいことだと思います。いきなり前向きにはなれないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!