※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジョイントマットの上にラグを敷いているか迷っています。皆さんはどうしていますか?写真も見せていただけると嬉しいです。

みなさんはジョイントマットの上にラグかなにか敷いていますか?赤ちゃん遊ばせるのにジョイントマットだけじゃ固そうなのでラグか、赤ちゃん遊ぶ用のたまひよとかで売ってる小さめラグを敷くか迷っているのですが、みなさんどんなかんじですか😌?写メとかもしのせれるならお願いします🙇‍♀️

コメント

ねむりねこ

ラグをひいちゃうとラグを食べ出すので何も敷いてません(^^)
ジョイントマットのかたさが丁度いいのかカリカリして遊んだりふんばってずりばいの練習してますよ♪

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    ラグ食べちゃいますよね💦
    さいきんジョイントマットを敷いたのですが、それまでずっと布団のうえで遊ばせてたので、ジョイントマットの上だと硬直しちゃってて😭😭笑
    慣れるんですかねー😣😣
    息子もそうなってくれるといいのですが😔😔

• 8月11日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

みなみさんは心配されているんでしょうけど、硬直しちゃうのも可愛いですね♡

慣れるまでバスタオルを敷いて寝かせてあげたりしたらどうでしょうか?(^^)

• 8月11日
  • まま

まま

返信ありがとうございます☺️
    そうなんです!心配は心配なんですけど、なんか硬直してるの可愛くて(笑)でも普段ならわたしが少し離れると頭動かしてみてくるのにそれもしないからわたしも寂しくて😔笑

バスタオルいいですね!!
    さっそくやってみます😆💕
    いいアドバイスありがとうございました😆💕🙇‍♀️

• 8月11日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

パタパタ遊んでくれるようになると楽しみが増えますね♪
    きっとすぐに慣れてくれますよ♡
    早く怖い場所じゃないってわかってくれるといいですね(^^)

• 8月11日
mmyy

ラグを2枚引いています。厚めとその上に薄いものを…ジュースなどを持って行きこぼしたりするので薄いのを引いておけば洗濯洗いができるので…😅あとはジョイントマットを剥がして遊んだり間に細かいゴミが多々入るので…

• まま

まま

たしかにすぐ洗濯洗いできたほうがいいですよね!
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
たおmama

何も敷かなくていいと思いますよ。
吐き戻しが頻繁にあるので(特に寝返りをしはじめたとき)ラグがあるとラグをしょっちゅう洗濯しないといけないので面倒ですし、ダニなども心配ですし。赤ちゃんもラグを食べちゃいますよ。ジョイントマットだけで十分です。うちは産まれたときからずっとジョイントマットだけですが固くてどうのこうのってことはありませんでした。寝返りしだしたらフローリングのとこへ転がっていっちゃいますしね。

• まま

まま

何も敷かなくていいんですかねー😣いままで布団のうえで遊ばせてたのでジョイントマットの上だと硬直しちゃってて😭😭😭慣れてくれますかね、、😭
    やっぱり少しずつ大きくなると結局フローリングまでいっちゃうんですね😱💦
    ありがとうございます!

• 8月11日