※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

トイトレには、オマルと補助便座がありますが、どちらがおすすめでしょうか?保育園でも始めたいと考えています。商品も教えてください。

トイトレについて、オマルか補助便座買うか悩んでいます。
1歳8ヶ月になりますが、保育園でもトイトレを少しずつしているみたいで、家でも始めようかと思います。

そこで、オマルと補助便座、どちらがおすすめでしょうか?
補助便座だとトイレでずーっと出るの待つのも大変かな?とも思い、オマルだと出た後洗うのが大変?
どちらがおすすめでしょうか?
また、おすすめの商品もあれば一緒に教えていただきたいです。
ネットで購入か、アカチャンホンポ・バースデイ・トイザらスが近所にあります。
ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

我が家は、最初から補助便座です。
トイレでする習慣を付けさせたいのと、処理がやはり楽ですからね。

補助便座の欠点は、毎回トイレに行ってセットしてあげなければ行けないところですかね。
我が家では、合わせて写真のトイレの踏み台も購入しました。
今では、補助便座だけ用意すれば自分で座るようになりました。

補助便座は西松屋のセールで500円くらいの時に買いました!

Muy rico!

オマルを使うと、ようやくオマルに慣れても、また 次はトイレへと 段階ふむので
最初から トイレでします。(^^)
百均で子供用のステップ買って置いておけば 1人で座れるようになります。

りんご

まだ小さいのでおまるを使っています。まず買う前に家のトイレで支えて座らせてみて嫌がらなければ補助便座でいいと思います。嫌がるようでしたら日本育児やリッチェル から出ているおまるから補助便座になるタイプを検討しても良いかもしれませんでし。お手入れは、私はおしっこの時はトイレの上から出ている水でさっと流してウンチの時と寝た後はトイレマジックの泡で出るものでさっと洗っています。そんなに大変ではありません。

一姫ブゥ太

我が家は両方です😌
そして両方安いものです!笑
上がいるので上の子がトイレ行ったら
俺もー!と言ってトイレ座ります!
上の子がいないときや、
自分で尿意を示したときは
ズボン、オムツ脱いでリビングにおいてある
オマルに座ってます!
オマルはゆすいで使用して
トイレ洗うついでにオマル掃除するので
そこまで大変じゃないですょ❤️
最近はオムツ嫌がり…
家の中ではフルチンです…😂困ってます💧
ついでに我が家は西松屋で購入しました😏