※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの変化に不安があります。2人目妊娠後も膨らむか心配です。

生後9ヶ月の娘がいます。生後5ヶ月ぐらいで盲腸になり、薬投与のため完母から完ミに変えました😅
それから、妊娠発覚し今14週です👶

完ミにしたときから、おっぱいのしぼみにショックをうけ、毎回お風呂の鏡であーぁおっぱいがーとなってしまってました笑
でも、2人目できたからおっぱいおっきくなるーって思ってたんですけど、、ぜんっぜんおっきくなりません😇😇💦
このままおっきくならず、2人目母乳でないかもしれない、、と不安です💦
2人目妊娠したらまた膨らみますか??

コメント

らむね♡

おっぱい悲惨になりますよね(´・・`)徐々におっぱい張ってきて少しずつ膨らんできました(笑)

  • あすか

    あすか

    ほんと悲惨です🙏笑
    よかったー💦

    • 8月14日
ゆあまま

私は卒乳してからすごい垂れた感じしてて、おっぱい元気なかったんですけど2人目妊娠し、現在六ヶ月でやっと張ってきて少しおっきくなったかな?って感じです笑
1人目の時よりはひどい張りなどは感じませんが徐々にって感じだと思います!
私もまだ若いのでおっぱいしぼんで垂れたのすごいショックでした笑

  • あすか

    あすか

    返信遅れました💦
    おっぱい垂れますよね🤯やっと5ヶ月目です。これからおっきくなる事を祈るのみ🤔

    • 8月24日
1姫1王子

娘が4ヶ月で盲腸になり(笑)入院中にしぼむおっぱいに焦って2時間おきの搾乳でおっぱい復活させて完母でした。
授乳しつつ妊娠して、断乳して、おっぱいはあまり大きくならなかったけど息子も完母です。
おっぱい大きくならなくても母乳は出ますよ(^-^)

  • あすか

    あすか

    盲腸仲間ですね笑
    母乳出るんですか!よかったです😂

    • 8月24日
ききズまむ3

大きさは元どおりとはいきませんが、ちゃんと1人目でしぼんだおっぱいでも2人目も母乳で育てられましたよ(^^)そのかわり2人目の断乳した後のしぼみ具合は悲し過ぎますが…(^^;;

私は次は3人目です。次も完母のつもりですが、断乳後のおっぱいは絶望的だと予想してます。笑っ

お互い頑張りましょう♪

  • あすか

    あすか

    やっぱり元どおりとはいかないんですね😂
    もう、諦めが肝心ですね🤦‍♀️

    頑張りましょう!!

    • 8月24日