※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。お昼は寝ず、夜は添い乳で5時間寝る。赤ちゃんの個性か対策か悩んでいます。

生後1ヶ月になりたての赤ちゃんを育てています。
日中全然寝ません!😂😂
眠たいとギャン泣きするので頑張って寝かせても立ってユラユラしておかないと10分とかで起きてまたグズる…
抱っこ大好きマンで背中スイッチかなり激しく、抱っこしてないとギャン泣きです。
胸の上で寝るのもギャン泣きされました。
生後2週間からずっとお目目パッチリで、ほとんどの時間泣いてるので、授乳のタイミングとかも難しく困ってます😅
2時間置きでもいいからせめて寝て欲しい😭😭
夜は添い乳で添い寝してると5時間くらい寝てくれます。
周りにも産まれたばっかりでこんなに起きてる赤ちゃん見た事ないって散々言われます☹️
娘の個性ですかね??それとも何か対策ありますでしょうか?😢

コメント

ふゆ

うちの子も全然寝ませんでした(笑)
常におめめパッチリなので頑張るねーーといつも皆に言われてました(笑)
バウンサーで揺らしてあげるとちょっとウトウトしたかな!
あとはひたすら抱っこで、3ヶ月ぐらいまでは家事もまともにできなかったです☹️💧
いまでは抱っこ!おいで!と言っても腕からすり抜けていきます(´;ω;`)💧(笑)

• まか

まか

ありがとうございます☺️
    やっぱり全然寝ない子もいるんですね。。安心しました♡
    バウンサー、うちの娘は効かず、電動のハイローチェアの購入を検討してます😱😱
    3ヶ月以降は抱っこ大好きマンじゃなくなったんですか??
    3ヶ月まで!と思えたら頑張れるんですが、それ以降も抱っこ大好きマンだったら心折れそうです😢

• 8月11日
ren

うちも全然寝ないです!抱っこしてると寝ますが置くとすぐ起きます😅
開き直って泣かせてるときもありますが…
もうすぐ2ヶ月になるんですが、1ヶ月半ごろからメリーを見せると20分くらいは持つようになったのでそれでごまかしてます!昼間も少しは寝てほしいですよね😂

• まか

まか

近い月齢で同じような方いらっしゃって安心です😭💕
    私も掃除機とかかける時はギャン泣きでごめん!と思いながらも泣かせてます💦💦
    メリー効くんですね!?早速明日見に行ってみます💕
    昼間も少しは寝て欲しいです!3時間だけでもいい😢
    3時間毎に起きて授乳ってのが羨ましいです。。
    その分夜寝かせてくれるので有難い部分もありますが😂

• 8月11日
かなちょん

昼間全然寝ないです!
授乳して抱っこしてるとそのまま寝てますが置くと起きますね😂
起きてて機嫌良い時は少しほっといてます(笑)

昼間起きてるお陰か割と夜は寝てくれます(・o・)!

• まか

まか

やっぱり置くと起きますよねー!!!😂😂
    色々置き方とか置く場所を工夫したのですが全然ダメでした😭
    私も機嫌が良い時は休憩して置いてます🙌
    夜寝てくれるのは助かりますよね❣️

• 8月11日
  • かなちょん

かなちょん

背中スイッチ恐ろしいですね( ;∀;)
    割と密着したまま置いてしばらくして離れると大丈夫でしたよ😳✨
    何が正解っていうのもないから大変ですよね💦

• 8月12日
yurie

夜は最高6時間寝てくれるようになりました😳が昼間はほとんど起きてます😟愚図りが激しいので抱っこしたりおしゃぶりしたりです😵💦

• まか

まか

6時間も寝てくれるんですか!!!😚
    でもその分日中がキツいですよね☹️
    うちもグズり激しくて、立って抱っこじゃないと絶対にダメです💦
    そして絶対に手を出したくなかったおしゃぶりに手を出してみたのですが、おしゃぶり拒否でした😭
    ダメとは分かってても添い乳してしまいます😱😱

• 8月11日
  • yurie

yurie

そおなんですよ😱
    日中頭狂いそうです笑
    そんな寝ておしり気持ち悪くないかなーとか喉乾かないのかなーとけ思います(*´Д`*)
    おしゃぶり拒否なんですね辛い😢ダメな子はダメって言いますもんね🤢
    うちの子はおしゃぶり大好きすぎて卒業出来んのかなと今から心配です😫

• 8月12日