※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠中で不安で寝れない。胎動が気になり、逆子や健康を心配。初めての経験で怖い。同じ経験の方、気晴らしの方法を教えてほしい。

あーーー😭寝れない( ´・ω・`)
予定日もうすぐなのに、胎動結構強く感じる気がするし、もし逆子になってたら。。って考えちゃう😭
胎動の位置が上だったりすると、え、頭上に来た。。??と思ったり、ちゃんと生まれてきてくれるか、健康に出てきてくれるかばっかり考えちゃう😭初の妊娠で怖いのもあり、毎日不安😥
みなさん、そんなときどうしてましたか😭
いい気の紛らわし方とかありますか😭

コメント

分かります!
今1ヶ月半になった娘は
どんなに直しても逆子で
やっと頭位に落ち着いてくれたのは35週でした。
38週ごろなんか胎動が逆子ぽいと心配になり受診しましたが、頭位でした。
その時に先生に言われたのは頭が下がってきたかなぁって

もし心配でしたら、一度見てもらうのもいいかもしれませんよ✨

無事安産でご出産されますよう願ってます😉

• みーすけ

みーすけ

そうなんですね!!!!
    もう毎日検診いきたいくらいです😭

明後日検診なので、そこでみてもらいます😭ありがとございます✨

• 8月11日
なあち

逆子なら、足が下になるから下の方で胎動しないですか??
上の方で胎動感じるなら大丈夫ですよ🤰✨
体重も3キロ近いから胎動も回数は少なくても結構力強い!!
旦那とか子供とくっついて寝てたら動くのわかったり、お風呂入ってたら水動いたり!笑

• みーすけ

みーすけ

ほんとですか😭もう妊娠自体初めてて全部が過剰に気になってしまいます😭
    お水動くくらい力強いんですね!😳

• 8月11日
ぴよ

初めまして!
私は今日から37週で…お腹の張りなのか、陣痛なのか微妙なところです。
私もはじめての子で、胎動10カウントが1〜3分😓笑
ただでさえキック力半端ない我が子に悩まされてます‼️でも、もう少ししたら出てきてくれる!と、眠れない夜は、ネットで経験談を検索してます😊
こうのとりタクシーを予約していて、旦那はほぼ不在ですが、病院につくまでとりあえず頑張ろうと思います💦
不安ですよね〜‼️‼️
私も同じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みーすけ

みーすけ

週数一緒くらいですね😳😳
    結構強い時はがんっ!!って来ますよね💦
    陣痛タクシーですか!!あたし、最近あるのしりました😳
    ご主人不在が多いと不安ですよね😭
    毎日どきどきです_(:З」∠)_

• 8月11日

わたしは胎動は分娩中もあり産まれる直前まで胎児は元気でした!先生や助産師さんに「普通ここまで降りてきてたら一回弱まるのに、元気すぎる🤣」と言われたほどです!なので胎動が強くても大丈夫です✨
わたしは胎動が下にくるとむしろ逆子になった?!と思ってました!足でガシガシ蹴ってくる子だったので、いつも上の方ばかり蹴られていましたよ〜😁そして下の方に胎動を感じた時の健診では案の定逆子でした(笑)
わたしも初産で不安もありましたが、それよりも早く会いたい気持ちが強かったので、毎日早く産まれると言われてるジンクスや運動などして過ごしてましたよ!
出産したら毎日が慌ただしくなりますので、お腹が大きくて大変でしょうが残りの妊婦生活楽しんでください❤️

• みーすけ

みーすけ

そうなんですね!!
    もう初めてのことで全部がきになってしまって😭
    すごく元気なお子さんなんですね😳(笑)
    早く会いたいですが痛いの苦手なので、ちょっとびびってます。。。(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

わかります!!何でもないような事が気になっちゃいますよね😭
    息子は産まれた今もめちゃくちゃ活発的です😆寝てるときとうんちのとき以外動いてないときないです(笑)なんなら寝相悪いので寝てるときも動きます😂
    痛いですけど、もうその時になっちゃうとなんとでもなりますから!!母は強しです!!
    母子ともに元気で出産ぶじ終えられますように😊

• 8月11日
  • みーすけ

みーすけ

そうなんですね!!😳
    元気に育ってくれると嬉しいですよね😊❤
    頑張ります✨✨
    ありがとございますm(*_ _)m✨

• 8月11日
まま

私も毎日ドキドキしたり不安になりながら過ごしてます😭この時期で逆子に変わることはほとんどないので大丈夫だと思いますよ😃私もよくお腹の上らへんで胎動感じますが、足っぽいです!!
昨日の夜も急に不安になって泣いたばっかりです。笑
私は旦那さんや母に話を聞いてもらったり、色んな人の出産レポを見てイメージしてます!(逆に不安にもなりますが、、、笑)
一緒に頑張りましょう😭💓

• みーすけ

みーすけ

そうですよね😭
    大丈夫ですかね✨そう言ってもらえると、なんだか安心します😊
    痛いのが苦手なので、陣痛にちょっとびびってます。。(笑)でも、頑張ります❤❤

• 8月11日
つむつむ。

私も34週の検診で逆子になってて
36週で逆子が治ってました!
胎動も結構あって夜も苦しくて
寝れないです😭
私が通ってるクリニックの先生は
逆子になると胎動は下の方で感じるよと言っていたので、
私は、胎動が上の方である方が安心します😊

でもまた逆子になる
心配はありますよね😭💦
帝王切開で出産した人の意見を聞いたり普通分娩だった人の意見を聞いたりしてどっちもイメージ出来るようにして気持ちを落ち着かせてます🙌🏻✨

• みーすけ

みーすけ

そうなんですね!!!
    そう言って貰えると大丈夫かなと安心できます✨✨
    逆子だと絶対帝王切開と聞いたので。。😭
    友達が帝王切開で最近べびちゃん産んだのですが、結構痛かったときいてしまい、痛いの苦手すぎるあたしはたじたじで😭
    できれば普通分娩で産みたいなと。。😭
    でも普通分娩も絶対いたいですよね。。(笑)
    赤ちゃんに会えるとおもって頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月11日
だおこ

私はずーっと横向きだったので帝王切開でしたが、もう赤ちゃんの向きなんてどっちでもいい、横が好きなら横向いてたらいい、元気なんだったらそれでいい! と思ってました!
切った私は痛かったですけど、赤ちゃんは産道を通らず痛い思いしなかったならよかった! と思ってます♡
年齢や持病もあり、色々リスクがあるって言われた中で早産でもなく病気もなく元気に産まれてくれただけでもー笑
出産頑張ってくださいね✊

みーすけ

そうなんですね😭
やっぱり、元気に産まれてきてくれるなら!!って感じですね!!
前向きに考えてらっしゃって尊敬します😳✨
ありがとございます😊❤