※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

昨日、ベビーカーから落ちた息子を病院で診てもらったけどCTは取らず、様子を見ることに。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。眠れません。

一歳の息子の話ですが
日付変わって昨日の夕方ショッピングモールのベビーカーから
ちょっと目を離したすきに立って床に思いっきり頭から
つこけてたんこぶが出来て怖くなって
すぐ病院連れて行ったんですが
CTはいまのとことらないし様子見るて形でと言われたけど
同じような経験された方
アドバイス意見何か欲しいです怖くて怖くて眠れません。

コメント

。

うちの子も先日写真館でつかまり立ちしてる際後ろにひっくり返り木の角に後頭部から強打して大泣きしました。たんこぶもできたし。でも吐いたリなんもないので病院にも連れて行ってません。病院で様子見でと言われたなら大丈夫かとは思います。嘔吐したりぐずりがひど過ぎたりわからないけど一歳にもなると自我が出てきてるしもし何か異常があれば子供側から騒ぐと思いますよきっと‥ですけど★

deleted user

うちの子転けて頭ぶつけてたんこぶとかよくありますよ😂案外丈夫です!大丈夫!
それよりベルトちゃんとした方が良いのでは😥??

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます!
    ベルトはきちんと閉めてたのですが
    多分気のせいなのか
    乗せた時からいつも置いてあるのより
    すぐ緩まる気はしてたのですが
    案の定子供が緩めて立った為
    落ちてしまいました。
    まぁどう言おうが
    親の不注意ってのはわかっての
    投稿させて頂きました‼︎

    • 8月11日
えのみぃ

脳外科の看護師です。
脳出血の症状は頭痛、嘔吐、意識障害、目眩、歩行障害、麻痺、瞳孔不同などです。
ずっとグズってたり、左右どちらかの手足がだらんとしている、意識が朦朧としている、目にライトを当てて瞳孔が左右大きさが違うなど症状があれば再度受診でいいと思いますよ。

。

赤ちゃんや子供は脳が密集してるので
少しの異常で症状が出るそうです!
なので今吐き戻しが繰り返されている
意識が無くなった。ボーッとして親の
呼びかけにも反応が鈍い[反応しない]
歩いたりしなくなった。泡を吐いてる。
などがなければ子供をMRIやCTに
無理に入れる必要は無いそうです。
なので病院に行っても様子見と
言われることは多いですね。

1歳頃なのでしたら本当に痛かったり
するともっと感情表できると思います。