※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

1歳の夜泣きが異常で、声量が大きく、暴れることがあります。原因は喉の渇きかもしれません。ストレスや不眠症に悩んでいます。朝は元気です。お茶や潤いのある飲み物のおすすめはありますか?

1歳を過ぎましたが夜泣きの泣き方が異常です。
回数は1.2回ですが、スタートからすごい声量の高い声で叫び、バタバタと暴れます。
後ろに仰け反り手足をバタバタ。10分くらい格闘するとようやくお茶をストローマグ?で飲んでくれますがすごく飲みます。そのまますぐ寝てくれたり、そのまま1時間泣き叫びバタバタと暴れていることもあります。

恐らく喉が渇いていることが原因とも思います。
加湿器を使っても変わりません。

もう卒乳しています。
体調もいいです。
なにがいけないのでしょうか。

あまりにもすごい声で泣くので近所にも迷惑だろうし私も頭が痛く不眠症な上にやっと寝れたと思ったら起こされたりとかなりのストレスで参っています。

朝起きたら何事もなかったかのようにご機嫌です。

お茶など潤いのあるお茶などにしてますか?
おすすめの飲み物はありますか?

大分参っております

コメント

ぶんぶん

うちの子もたまに発狂したように泣きます…辛いですよね。
完全に寝たまま泣いてる時もあって、声かけても揺すっても起きずに泣いてます。夜驚症なのかなと思ってます。

お茶でも抱っこでもどうにもならない時は、とにかく起こすために甘いジュースをあげるか子供の好きなアニメをYouTubeで再生すると、ピタッと起きて我に返ったように泣き止みます。

教育には良くないかもしれませんが、
それどころじゃないぐらい泣いて暴れるので…いつか通報されそうで怖いです(~_~;)

ぴよ

夜泣きほんと大変ですよね…うちも夜泣きがひどくて2歳近くまでほぼ毎日1.2回起きては泣いてました。リビングに行きたいや暑い、理由が分からないときももちろん。朝はほんと、いつもの可愛い我が子でした。
1歳前から仕事もしていて寝不足フラフラの日もありましたが、夜泣きがひどい子なのだこの子はと開き直って付き合いました。対処法としては、私が眠たいのもあるし構ったら構ってもらえると思ってまた起きちゃうので要求があっても基本放置で、20分くらい経っても泣き続ける時のみ対応していました。お茶あげたり、外に散歩に行ったり、話したり歌ったりしながら抱っこユラユラで1.2時間という事もありました。
終わりは来るはずです。その子の個性だと思って付き合ってあげて下さい♡
質問に沿った回答は無くすみません。

おむすび

同じような方がいらっしゃって安心しました。
このお盆休みを機会にできるだけ夜泣きしてもすぐ構わないようなネントレを実施することにしました。
終わりが来ることを信じ、頑張ります。
息子にも頑張ってもらおうと思います。

お二人とも、本当にありがとうございました!!