※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊活

卵巣症候群で治療中。ホルモン注射やクロミッドで周期調整中。体温上昇せず、不安。基礎体温も安定せず、クロミッド効果なし。毎日がつらい。

多嚢胞性卵巣症候群です。
2周期目のホルモン注射をして、クロミッドを生理5日目から飲みました。
8月1日に病院に行ったら、今回は大丈夫そうだ、卵胞が1.85になってるから明日か明後日タイミングとってみたら?
体温もあがってくると思うよ。
って言われたのですが、全然あがらず...

ホルモン注射をしないと3ヶ月〜6ヶ月は生理がありません。
現在3日前から生理がちゃんと来てた頃にあった生理前症候群の腰痛と乳房痛がありますが、生理がこないままおさまってしまうときもあります。

アプリで記録する前は基礎体温帳にかいてましたが、今年一度も高温期になってません!
1日もです。

クロミッドはまた反応せず...
毎日しんどいなあ〜

コメント

高温期にならないということは黄体機能不全ではないですか?もし排卵後のプロゲステロン値が少なめでしたら薬で補えますよ🍀

• くっく

くっく

高温期にならない=排卵していないとゆうことではないのですかね(;>o<;)

• 8月11日

退会ユーザー

はい、排卵してもプロゲステロンに基礎体温を上げる効果があるので、足りないとガタガタだったり上がらなかったりします!デュファストンなどのお薬必要か聞いてみるといいですよ😊

• 8月11日
  • くっく

くっく

ありがとうございます|•ω•`)
    まだ不妊外来には行けてなくて産婦人科なんですけど言っても大丈夫ですかね...

次もだめだったら、またクロミッドだすからねと言われてお盆あけに診察いきます(;>o<;)

• 8月11日

退会ユーザー

私も最初は普通の産婦人科でしたがデュファストンはもらえてました。
    次回診察で聞いてみるといいです!

• 8月11日